2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:こまり の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

口上

kage

2017/05/07 (Sun)


芸もなければ遊びもしない 
食っては寝ての繰り返し
わたしはただの食いしん坊

それでもようございますか?

170506kt.jpg



もちろん.+゚。*(*´∀`*)*。゚+. 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日のいいこと

kage

2017/04/01 (Sat)

なんとも幸せそうに寝ておる




それだけ?

はい、それだけで

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

おりこう座り

kage

2017/03/29 (Wed)

公園のユキヤナギがずいぶん開いて香っていました。

170328kt2.jpg

桜もちらほら咲いてきましたが、ちびっこ小毬ちゃんと一緒に写すのはまだまだ難しい。


今日は届いたばかりの新しいお洋服で散歩です♪


170329kt3.jpg

このところちょっとでっぷりふっくらした小毬ちゃんなので心配しましたが、
伸縮性のある生地で着やすく 動きも問題なし!

170329kt2.jpg
 だいじょうぶです!







さてさて、

先週土曜のことです。

夕方急な仕事が入り、
小毬ちゃんにご飯を急いで食べさせ バタバタと出掛た だんまりおおまり。
 

帰ってからの小毬ちゃんは


おおまりに付いてまわっては 

じーっと 

170328kb.jpg
 かあさま・・

の繰り返し


しょんぼりしてみたり
170328kb2.jpg
 ・・・


不満げだったり
170328kb3.jpg
 ・・・  ・・・



どうかしたのかなあ


その前の週、調子が悪くなり入院にいたる前とちょっと状況が似ていたので 心配しました。


結局

電気を消したらグッスリ朝まで眠り

翌日も 食欲元気排泄 と 基本の3つ? もばっちり でした



そういえばやけに台所を見つめていたような・・

どうやら いつもと違うペースで
ご飯を抜かれたと思ったようです。


ああ、一安心です


パグさんは・・
「おりこう座りのときはなにか言いたげ」 (あるある?)


<参考>
超パグ座りのこまりちゃん
170329kb.jpg

でっぷりゆったり(*´∀`人 ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





嗅がない犬

kage

2017/03/17 (Fri)

こまりです。

お天気がいいからと お庭に出されました。


170317kb.jpg


はだかんぼうで


170317kb3.jpg


で、

わたしはいったい


170317kb6.jpg


何をすればいいのでしょう?


呆然とするわたしに

はいつくばって
「ほれ、クンクン嗅いでみなはれ」

とか

変な かあさまです


170317kb2.jpg



変なかあさまの おちりに ドン!しました。

170317kb5.jpg


そうして お家にいれてもらいました。





どうも、おおまりです。
庭に出しても小毬ちゃんはおおまりについて回るばかり。

正しい犬としては
楽しそうに走り回るとまではいかずとも せめて匂いを嗅ぐなどしてほしい。

お手本を示したつもりが・・・


結局5分もいたでしょうか

ついでに草取りもしてしまえ、との思惑も
ものの20本も抜いたところで終了です。



こんな顔をされてしまっては・・ね


170317kb4.jpg
  正しくなくてもいいのです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

遊ばない犬

kage

2017/03/16 (Thu)

ご飯や散歩以外はベッドで寝ていることが多い小毬ちゃん

退屈ではないのかしら

と 

170316kb.jpg


目の前にボールなど転がしてみますが


170316kb2.jpg

困惑顔をするだけ




小毬ちゃんを家に迎えるときに、ボールやぬいぐるみなどのオモチャも用意しました。


でも
家に来た預かりさんは
「多分・・遊ばないと思いますよ」

小毬ちゃんの預かりさんは、小毬ちゃんがいた犬舎から多くの犬を引き出しています。
その子達も皆そうなのでしょうか。

もともとがそういう性質の犬なのか

8年間オモチャなど与えらたことがないからなのか



先代の
のんも3、4歳ころにはほとんどおもちゃで遊ばなくなっていましたっけ。

思い出して(おもちゃを)与えて遊ぼうとしても、
「お母さんたらいったいなに考えているんだか」
迷惑なようなあきれたような顔をしていましたっけ。


あれれ
ウチの犬は皆遊ばない犬になってしまうのでしょうか



そんな小毬ちゃんが一日の大半を過ごす場所、
この場所は小毬ちゃんが決めました。

家に来て、犬用ベッドをここに置いたところ一番落ち着いて過ごすことが出来ました。

170316kb3.jpg



小毬ちゃんが選んだのは おおまりの仕事机の足元。



今日は家での仕事がたくさんあり、小毬ちゃんもずっと付き合ってくれました。



今日もおおまりの傍にてくれてありがとう。


170316kb4.jpg
 かあさまがちゃんと働くか見張っているから 遊んでいられないんですヨ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村