2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:記念日 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

パグの日

kage

2017/08/09 (Wed)

被っていただきました。



170809knit.jpg

ふたり揃って



170809kt3.jpg

ありがとう



170809nit.jpg

ありがとう


麻の葉柄  

健やかに の 願いを込めて

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

12歳

kage

2017/06/12 (Mon)

今日は小毬ちゃんの誕生日です。

12歳になりました。


ささやかですが、お祝いをしました。



おめかしをして

170612kt5.jpg

170612kt3.jpg

今年はにこちゃんも一緒です

170612knit5.jpg

170612knit2.jpg



小毬ちゃんは食べ物に制限があるので

かぼちゃ羊羹を作りました。

170612knit3.jpg

甘さ控えめで、人間も美味しくいただきました。

170612knit6.jpg

とても美味しかったようです♪

170612knit8.jpg

一瞬早く食べ終わった小毬ちゃんがにこちゃんのお皿に突入!

170612knit7.jpg
 まだまだ若いものには負けませんよ










おめでとうと

170612kt4.jpg


たくさんのありがとうを。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



503

kage

2017/05/06 (Sat)

連休も相変わらずの我が家でした。

あわただしく細切れの時間を過ごしておりましたら

しまったー!
5月3日はこまりさん(503)の日と勝手に決めていたのに・・

過去のこまりさんの日のブログはこちら⇒ 「いい!」



3日遅れだけど、

何をするというわけでないけれど、

こまりさんの日おめでとう!

170504kt10.jpg



うふふ、記念日を増やしちゃった。

来年は忘れないようにするね。


170504kb.jpg


来年もきっと元気で(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




10歳

kage

2015/06/12 (Fri)

小毬ちゃんは今日10歳になりました。

ささやかですがお祝いをしました。



今日の人間のメニューとほぼ一緒です。

別段 凝ったものでもありませんが、いつもよりちょっといいお肉にしました(笑)

牛乳寒天も甘さを控えめにし、人間はシロップをかけて。


なんとなく いつもよりご馳走なのを感じ取り、
小毬ちゃんも いつもより張り切って、台所と居間を行ったり来たり。


お肉が焼き上がると、

小毬ちゃんは 


150612k5.jpg
 あとは 父さまが帰ってくるのを待つばかりデス


窓の方が気になって

150612k6.jpg

目も合わせてくれません。


「ただいま~」



さあ、いよいよパーティーの始まりです!


いつもはクールな表情の小毬ちゃんも
150612k7.jpg


150612k8.jpg
おっとフライング?


150612k9.jpg
もう待てませんね


この後はもう写真どころではなく、

150612k10.jpg
(お約束のブレブレ)


一緒に美味しく楽しく夕飯をいただきました。




家に来たときから人が好きで 

オヤツをくれる人はもっと好きで、

でもきっと (おやつを)くれなくても 私達をずっと好きでいてほしいなー




10酸の誕生日 おめでとう! こまりちゃん


そして ありがとう


あらためて
小毬ちゃんがこの世に生まれてきてくれたことに 感謝です

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








讃える日

kage

2015/05/10 (Sun)

今のところ、我が家の人間たちはだれひとり気付いていないようです。

今日が母の日ということに。

でもそれは
それぞれが忙しく頑張っているということで、喜ばしいこと と考えましょう

・・・なあ~んて ね。
実は例年のことなので、祝ってもらったりしたら逆に悪いこと起きるんじゃないか、と心配なおおまりです。


150510k5.jpg




それはともかく、

今日は

頑張ってきた  小さいお母さん 小毬ちゃんを  おおいに讃え、

よりいっそう可愛がり大切にしていくことを心する日 にいたします。

(こんな記念日は、いくらあってもよいですよね)



150510k4.jpg



しかし、こんな小毬ちゃんを見ていると 

おっぱいをあげたり・・赤ちゃんのお世話、ちゃんとしたのかなぁ  と

ちょっと 心配になります。




さてさて、
先週末は暑かったですね。
夕方の散歩から帰ってしばらく カハカハ が収まらないので
保冷剤を首に巻きました。

150510k2.jpg

とりあえず、
息子の小学校の給食用に作ったナフキンで包みました。
(もう20数年前なのに捨てられずにとってありました)

今日は しまってあったクールバンダナやクールエプロンを出して、一度お洗濯~


b150510k


小毬ちゃんには、今日は美味しいお肉を焼いてあげましょうね。



↓ポチッとしてくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村