2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:日常 の記事リスト(エントリー順)

ほっかむり他

kage

2017/06/03 (Sat)

こまりです。

朝6時の散歩は寒いくらいでした。


グランドに降りてみました。 誰もいませんでした。

170603kb

きれいな青空がひろがっていました。



さて、

昨日は

湯上りに ほっかむりました。

170602kt.jpg

170602kt2.jpg




午後から母さまはお庭の手入れをしていました。

170602kt5.jpg


のん姉さまがいなくなってさぼりがちなのですって。

わたしのせいにしないでくださいよ。



母さまのおやつタイムにわたしも甘酒をいただきました。

170602kt7.jpg

ずっと作ってほしいです。




夜はまたちょっとひんやりするので、芋虫さんになって寝ますよ。

170602kt8.jpg

おやすみなさい +。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

散歩にシャンプー

kage

2017/05/11 (Thu)

まとまった時間が取れずブログをサボりがちになってしまいます。


小毬ちゃんはとっても元気です。

このごろは暑くなってきたので、夕方の散歩を無理せず、かわりに朝の散歩復活です。

170511kb2.jpg
朝はだれも遊んでないね~


ご近所での発見
170511kb.jpg
石畳の隙間からポン!と手品のように咲いていました。
前のお宅の花壇からのこぼれ種でしょうか。

オステオスペルマムというお花だそうです
「根性マムちゃん」と呼んで、毎日観察しています。




さて、
抜糸も済み先生にお墨付きも頂きましたので、一昨日はシャンプーをしました。



170509kt4.jpg
 きれいになったかしら


170509kt5.jpg
 シャンプー後はネムネム~


170509kb.jpg
 うまい具合にお腹のたるみに傷がうまっています(笑)


体も傷もとってもきれいになりました。



夜はまた・・

170509kb2.jpg
ぐっすり寝て明日も元気に!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


いつものように と 「食べるこまりちゃん」(動画)

kage

2017/04/21 (Fri)

腹膜炎での入院以来、
小毬ちゃんはとっても元気で、いつも通りすごせることのありがたさが身にしみています。



桜の喧騒も終わり、名所の川近くにあるドラッグストアに小毬ちゃんのおむつなどを買いに行きました。
もう赤ちゃん(孫)用?とは聞かれませんよ。
いつもと同じようにお徳用2パック。


療法食もいつも通り買い、


週一のシャンプーも欠かさず
170420kt.jpg



いつもの散歩、いつもの公園で
170418kt3.jpg
 いつもお友達に「またね」って言って帰るの




一昨日は
近所の八幡さまに散歩がてら行ってきました。
 

 久々のカートで
170419kt2.jpg


母の顔が見たいからくるくる回ってこちらを向いてしまうこまりちゃん
170420kb.jpg


お宮さんでも

170419kt3.jpg


これこれ、神様に背を向けて・・




食欲もありいつもお腹を空かせていますよ。


いつものフードをいつものように迷いなく食べるこまりちゃんをごらんください。






夜もグッスリ

170420kt2.jpg


また明日ね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


お客様と ちょっと動くこまりちゃん

kage

2017/04/02 (Sun)

今日はお客様がありました。


お客様には

ちょっと慣れると机の下からご挨拶。

170402kt.jpg




そしてしばらくすると

張り切ってちーをします

170402kb.jpg

(たまにはうんpもします^^;)



多分 ちゃんとトイレに行って上手にすると皆が褒めてくれ、
さらには、
おむつをしているのにトイレに行くことに驚かれ、 
いっそう調子に乗るのでしょう。 



いや、まさか・・

もう飽きたから 早く帰れってことではないよね・・
(飼い主の心の内の代弁だったら恐ろしい・・)


本当のところはわかりませんが、

出るものもなくなると(?)

あとは

自分のベッドに戻り

170402kb2.jpg
大人しくお話を聞いているこまりちゃんです。




ところで、

のんのHPをやっていた頃に比べ
動画がずいぶん簡単にupできるようになったことに 今頃気付いたおおまりです。



朝ごはんも終えて、まだ敷いてあるお布団で2度寝しようとするのですが・・



 かあさま、わたし 眠い・・ 


あまり撮り慣れていない また小毬ちゃんも撮られ慣れていないので・・
なかなか寝られない小毬ちゃんなのでした~


ごめんね、でもまた撮らせてね(o‘∀‘o)*:◦♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

風の日の散歩 と 雨の日

kage

2017/03/26 (Sun)

今日は一日雨模様の小毬ちゃん地方。
晴れてもまだまだ風が冷たいこのごろです。

そんな風の強い日の散歩のこと。

小毬ちゃんはちーをする場所は草や落ち葉などでふかふかになった場所がお好み。

その日も丁度よく落ち葉が積もった場所を見つけ、いざちー体勢に入ったそのとき、
ピューと強い風が吹き、落ち葉が飛ばされてしまったのです!


あっ


こまりちゃん、あせりました


170326kb.jpg
 いそげいそげ ですよ


急いで次の場所を探し、(小毬ちゃん適にはふかふか不足だったでしょうが)

なんとか無事に済ませられました。


170326kb2.jpg
 ふぅ~ やれやれ ですよ



スッキリして
とことこ歩いていると
はなちゃんに会いました。

はなちゃんは 先代のんの頃からのお友達。

公園にはカートで来て、時々降りて歩きます。

170325kt4.jpg
 こんにちは、はなおねえさん


まだ寒いこのごろ、またところどころ毛が抜けてしまったということで
お母さんのセーターを着せてもらっていました。

あったかそうだねー、はなちゃん。

170325kt5.jpg
 またね です




雨の日は小毬ちゃんは散歩はパスです。

「今日は雨だねー 」  「明日は晴れるかなあ」

耳もかなり遠いし、グッスリ寝ているので聞こえてはいないのですが

なんとなく話しかけます。

170326kt.jpg




気持ちよさそうな寝息に安心します

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村