2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:家族 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

共に

kage

2017/04/16 (Sun)

昨日は娘の晴れの日でした。
170415kt.jpg


お昼に突然降り出した激しい雨も 式の始まる夕方にはすっかり止み、
170416kb2.jpg
皆に祝福され、とても幸せな日となりました。



小毬ちゃんはちょっと長いお留守番となりましたが、ひとりで頑張っていたようです。


170415kt2.jpg
 (やれやれとホッとしてゴロゴロするとうさまと小毬ちゃん)

帰ってしばらくは、まだ私達がどこかに行くのではないかと落ち着きませんでしたが、安心するともう夜はグッスリ。


今朝もまだ疲れがのこっているのか眠そうですが。

170416kt3.jpg

170416kt2.jpg




新しい家庭を持っても娘にとってこれからも大切な家族。
そんな小毬ちゃんですが、




先代ののんは、娘とは15年半を共に過ごしました。

170416kt4.jpg


小学校3年の夏家族になり、

うれしいこと、悲しいこと・・


いくつもの春を迎え
170416kb.jpg



娘の大学卒業、大事な国家試験を見届けてその春にお空に。
170416kt5.jpg



のんちゃん、これからもお空で私達を見守っていてね。

こまりちゃん、まだまだ長生きして私達家族と過ごしてね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

4年

kage

2017/04/09 (Sun)

雨が続いたこのごろ、伸びてきた庭の雑草を百均で買ったスマホ用マクロレンズで撮ってみました。

170409kb4.jpg


170409kb5.jpg


170409kb3.jpg

これらは、先代のんがその種をモフモフの毛や足の裏につけて持ち帰ったものと勝手に思っています。


一方
未だにお外の植物にも庭にも興味がない小毬ちゃんですが


これらの雑草を見ると、
小毬ちゃんが家に来た日がそろそろだ、
と思うのです。


小さい小毬ちゃん
170409kb.jpg
 初めて庭に出た日


そうです
4年前の今日は、小毬ちゃんが家に来た日なのです。

170409kb2.jpg







久々に晴れて夕方は初めて買ったハーネスを着けて公園に行ってきました。
170409kt2.jpg
 桜は 今年も もう散ってしまいますね

このハーネス
小毬ちゃんが家に来た日に、近所のペット用品店に抱っこで行って買ったものです。
まだ使えます。

170409kb6.jpg
 まだ撮るのかなあ


170409kt3.jpg
 もう飽きたから かあさまの方に行くよ


桜に気を取られていたら、
170409kt.jpg
足元のタンポポが巨大化していました。
 




<お知らせ>
いろいろと用事があるので
今週いっぱいブログをお休みします。
来週からは不定期にですが更新の予定です。
どうぞまたよろしくお願いします。


こまりちゃんの様子は随時ツイッター「のんとこまり」でお知らせしますので、
よろしければそちらをご覧ください。



では
ちょっと前のつぶやきより

「名を呼ぶとき、最低2回の「かわいい」をセット。
このごろますます「かわいい」の数が増えている。
だってかわいいから。名前は「かわいい」だと思っているかも。
そんな犬さん多分一杯いて、そんな犬さんだらけならいい。」
170406kt4.jpg



特別なご馳走などはないけれど
今日もいっぱい「かわいい」しました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




ワシのことです

kage

2017/03/05 (Sun)

休日はだんまりさんも(行かれるときは)散歩に一緒に行きます。




午後に

机の上にメモがありました。

170305kt2.jpg

170305kt3.jpg



今日も例によって家にいたり居なかったりで、
当てにならないだんまりさんですので 「散歩を済ませておいて」ってことかな ・・


一応 聞いて見ました


「ワシです! ワシも連れてって てことですよ」





夕方は、めでたく3人で散歩に行きました。



公園には
170304kt3.jpg
 オオイヌノフグリ


そして
長らくお世話になった遊具が

170303kt.jpg

            
                 ↓
                 ↓   


170305kt.jpg




いろいろと

春です


170305kb.jpg
ぞうさん、お風呂に入ってたのかなあ
かばさんは きっと他の公園に散歩に行ったんだね




あのメモではわかりにくいと 言うと
だんまりさんは 
「だって置き去りにされたら悲しいじゃない」
ちょっと 答えになってないけど (*´v`)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




はたらく くるま と バレンタイン

kage

2017/02/15 (Wed)

こまりです

駐車場に とうさまの車が止まっていました。



並んでみました

Nbox.jpg


おや まあ!

縦横比が わたしとほぼ同じ!!



「これはホントにいい車だよ。 小さくて 小回りの効く

そんなところも わたしにそっくり

170215kb.jpg


よい車 と よいわたし♪


とうさまは この車に乗って毎日あちこち飛び回ります。


がんばっているとうさまに、かあさまは
 
「もっとしっかり働いて来い! 家族のために!! 」



かあさま ひどい・・・

170205kt2.jpg





そんな鬼のかあさまなので

昨日のバレンタインデーとやらも



我が家は 


とうさまがもらってくるチョコを

かあさまが搾取する日です


↓ とうさま負けるな! のポチ お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

とうさま と わたし

kage

2017/02/12 (Sun)

午後からおおまりは 用事があって出掛けました。


「よし、わしが散歩をしておこう!」

と だんまりさんが言ってくれましたが、

「フル装備 できる?」


「う・・・」

だんまりさんはリードくらいはつけられますが、
この寒い日です。
おおまり式3段重ね(Tシャツ 腹巻き コート)・・こちらを見てね→  「重装備」
となると、どうやっていいのかわかりません。

それに緊急でいつ呼び出されるかわからないので、全く当てになりません。

「せっかくですがご遠慮申し上げる」




そんなだんまりさん、

とある日、 仕事を終えて

小毬ちゃんとのつかの間の触れ合いも・・


170211kt.jpg
 とうさま やめれ


筋トレのつもりでしょうか

ボディビルダーの オリバーなんとか みたい


170211kt3.jpg
 とうさまは好きですが、つかまえられるのは いやです


結局逃げられてしまいました。


小毬ちゃんは基本誰にだって拘束されるのはいやなのですが

なんともお気の毒なだんまりさんです



でも 小毬ちゃんは、いつだってだんまりさんを待っていますよ。



いつかの日曜

陣中見舞いです

170212kb.jpg
 とうさま


170212kb2.jpg
 がんばって


170212kb3.jpg
 早く帰ってきて




170212kb4.jpg
 ごはんにしましょう


悲しいかな 

小毬ちゃんにとって

だんまりさんは

ごはんスタートの人?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村