2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:こまりとにこ の記事リスト(エントリー順)

ペロン ペロン

kage

2017/10/02 (Mon)

気がつけば10月(汗)

ふたりとも元気にしております。


170917kt.jpg


170917nit.jpg


元気にいつも腹ペコさん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



お久しぶりです カキ氷をどうぞ

kage

2017/08/01 (Tue)

お久しぶりです

気がつけば8月。


小毬ちゃんもにこちゃんも元気です。

にこちゃんが家に来てもうすぐ2ヶ月。

仲良くというほどではありませんが互いに居ることにも慣れたようです。


それにしても暑いですね~


ということで

カキ氷をどうぞ。

170801kt2.jpg

小毬ちゃんが家に来た年、4年前に買ったカキ氷。


小毬ちゃん、初めてのコスプレでした。

そのときの記事はこちら⇒「祝? 初しぼり」



どれ、にこちゃんにも着てもらいましょう。

170801nit.jpg

以前買ったイオンで色違いを探したのですが、見つかりませんでした。



170801kt.jpg


170801nit2.jpg

前から見ると、かき氷なんだか ダルマさんなんだか・・


いずれにしても
あまり涼しくはならないですね 


むしろ
暑苦しいですね

楽しいけど(´∀`*)



休んでいた間にあったこともボチボチ書いていこうと思いますので、
また見てやってください。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 


一週間経ちました

kage

2017/06/11 (Sun)

にこちゃんが家にきて一週間が経ちました。

きのうは小毬ちゃん、
170610kt.jpg

今日はにこちゃんのシャンプーをしました。
170611nit5.jpg


水曜日にはにこちゃんの眼が気になったので獣医さんへ行ってきました。

右目が極度のドライアイによる炎症と白濁。
左目は色素性角膜炎。
かなり見えにくくなっているとのことでした。

今のところ不自由はなさそうにみえますが、気をつけてやらねば。

耳もとても汚れていて外耳炎になっていました。

また、ガハガハと常に呼吸が荒く、要ダイエットなりました。

驚いたのは小毬ちゃんと体重が変わらなかったこと。
共に6.9キロです。

170611knit3.jpg
 (シャンプー後テンション上がって走り回ったあげく小毬ちゃんのベッドにドスン)

にこちゃんはできれば6キロまで落としてと言われましたが、
え~、そんなガリガリじゃん。


朝の散歩はできるだけだんまりさんも一緒に行ってくれています。

170611knib.jpg


2頭引きもできるようになりましたよ。



にこちゃんは小毬ちゃんに比べてテンション高め。
パグらしいのかな??
おもちゃで遊ぶこともわかりました。

170610nit2.jpg

トイレの失敗もないし、日常のリズムもついてきました。

小毬ちゃんの方にストレスがありそうで、二日ほど真夜中にうんPをしたりしましたが、
今は夜もグッスリ寝ています。

出来るだけ・・特に食べることは小毬ちゃん優先に。
170610kknit.jpg
 「まずは小毬ちゃんですよ」


慣れないことでてんやわんやですが、
楽しく過ごしていますよ(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




にこにこ にこちゃん

kage

2017/06/06 (Tue)

一昨日家族になった いぶちゃん ですが、今日からは 「にこちゃん」 と名前を変えることにしました。

飼われていた事業所の名から「いぶ」という名前をつけてもらっていましたが、


ふと、小毬と一緒に写った写真を見て思いました。

小毬ちゃんの困り顔に対していぶちゃんは


170606kib2.jpg


ニコニコ o(^▽^)o


170606ib.jpg



これからも 

もっともっと、ずっとずっと 

ニコニコ顔でいてほしいから


170606kib6.jpg
 にこちゃん♪




もちろん、

小毬ちゃんの困り顔は、

本当に困った困り顔ではなく、かわいい困り顔

トレードマークだからね。

170606kb5.jpg
 鼻が出でちゃったですよ



どちらも大好き+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村