2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:雑記 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

パグまんが 2

kage

2017/05/21 (Sun)

待ちに待って

届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
170521kt6.jpg


よしこさんの 「パグまんがめー語2」 です!

パグあるある満載。

とにかく かわいくておもしろくて ほろっとする話もあります。

170521kt7.jpg

かわいいめーたん(´∀`*)




さてさて・・

いやはや、暑くなりましたね。

こまりちゃんは、しばらく夕方の散歩はやめです。

夕方のお友達はみんな心配していないかなあ。

また涼しくなったらね。


朝は、夕方とはまた違うお友達に会えますよ。

170521kb3.jpg 


170521kb.jpg


170521kb2.jpg

ラジオ体操や太極拳の人たちにも可愛がってもらえます。


グッスリ寝て

170521kt9.jpg

明日も早起き(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



「犬」シール

kage

2017/04/06 (Thu)

ステロイド服用中のこまりちゃん。

先日獣医さんでもらった「狂犬病予防接種実施猶予証明書」を保健所に出しに行きました。

今年の畜犬登録の手続きは無事済みました。

で、
毎年の門標は? と たずねたところ

「予防接種をしていない犬には出せない」 と




え、シールがもらえない・・・
登録するだけ?  その印は?

ええ~~

がっかり・・!



170406kb2.jpg

おおまりがあまりに落胆した様子だったのでしょう。

係の人も
とても気の毒そうに一緒に悲しい顔をしてくれました。



「犬」シール

欲しかったのですが
よく見ると 確かに 狂犬病予防注射 とも書いてあります。


登録はしているのだから、

「この家には(可愛い)犬がいますよ!」

という印だけでも なんとか貰えんものか・・

「犬」だけのバージョンはないものか・・


しかし、
それでは
この家には 「予防接種してない犬」がいる」 になってしまいます。


だめだこりゃ。



欲しかったのは
これですよ これ
170406kbn.jpg

 (一昨年のものです・・記事はこちら⇒「敵はひとつ?」





今日の小毬ちゃんは、

午前中にシャンプーをして
170406kt5.jpg




一眠りしたら

 
お昼ご飯に帰ってくるだんまりさん待ち。

じーっとドアの方を見ています。
170406kt.jpg
 とうさまは ごはんのひと だから



こんなにとうさまがご飯が待ち遠しい小毬ちゃんです
じきに ステロイドもやめられて予防接種も受けられることでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


全員高齢者

kage

2017/02/26 (Sun)

飼い犬の散歩が出来なくなった高齢者のかわりに近所の人が散歩をさせていたところ、
他所の人に咬みつき怪我をさせてしまう ということが起き、
(人間の)怪我の診療をしました。

後日、
咬みつかれた方の人も犬を連れており、その犬は重症で動物病院に入院したと聞きました。

170226kb.jpg
 なかよしさん


実は、この話
咬みついた犬の飼い主もですが、
代理散歩をしていた人も、そして怪我をした人も・・
関わった人全てが高齢者
それもいわゆる後期高齢者に入っている方々という。

若い飼い主でも起こり得ることとは思いますが
そのときの犬同士、飼い主同士の状況はどうだったのでしょう

また代理散歩ということでの責任の所在など・・
立ち入るべきではないですが、いろいろと気になります。

なんにしても
咬みついた側の犬にもそれなりの理由はあるはずで、かわいそうなのは犬たちです。


170226kb4.jpg
 なかよしさん2


(人間の)怪我はたいしたこともなく、ほどなく来院されなくなりましたが、大怪我の犬はどうなったのでしょう


代理散歩をしていた人に会う機会があり、「ワンちゃはどうなりましたか?」 と聞いたところ、
「元気いっぱいですよ!」
「え、大怪我と聞いていたのですが?」

・・・元気というのは咬みつい方の犬のことで、
怪我をした犬のことはわかりませんでした。

もう咬みついた(つかせた)ことを忘れてしまったのでしょうか・・

そして、今もまだ代理散歩を続けているのでしょうか・・・

170226kb2.jpg


おおまりにも遠い将来ではありません。

最近は高齢者の運転による事故も問題になっています。

娘に
「で、お母さんは何歳くらいまで運転するつもり?」
と聞かれました。

「犬の通院が必要なうちは」
と答えましたが、

いつまで犬を飼うのか(飼えるのか) 
運転とともに
いつかは区切りをつけなければなりませんね。

170226kb3.jpg
 安全散歩、安全運転でね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ねこさん

kage

2017/01/11 (Wed)

こまりちゃん地方も霙交じりの雨がぱらつく寒い日となりました。


昼に仕事から帰ると ガレージの隅にねこさんが横たわっていました。

まるで寝ているようでしたが、息をしていませんでした。
どこにも傷もなく汚れてもいない、毛艶もよくきれいなりっぱな白黒のねこさん。
触れてみるともう既に硬くなっていました。


こうして亡くなり飼い主の判らないねこさんの遺骸は、環境事業所で「ゴミ」として処理されます。

シートで包みダンボールに入れて、お正月のお花のなかの菊の花をそえました。
箱には 「ねこ」 と書いてくださいと言われます。

電話をすると すぐに収集車が来ました。



実はおおまりはこういうことはこれで4度目です。


通りで車にはねられた子もいました。
育たなかったであろう仔猫もいました。


確かに我が家の周りにはねこさんが身をひそめるのにいいちょっとした物陰やスペースがあります。

ねこさんたちの避難所なのか 

誰かが運んできたのか・・・


どっからきたの いったいどうしたの こんな寒い日に



思いを巡らせながら 家に戻ると 




こまりちゃんが ぬくぬく していました。

170111.jpg


今日はあまり冷えるから散歩は止めておこうか

オヤツに一粒だけ おぜんざいの小豆をあげようね

おいしいね あったかいね 




ねこさんも もう あったかいお空に着いたかな



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

小毬ちゃんバッグ♪

kage

2015/09/08 (Tue)

パグ柄のバッグです。

ツイッターでフォローさせていただいている方がUP

ずうずうしくも 「欲しいな~ ください」


そしたら なんと、

送ってくださいましたよ。




小毬ちゃん 早速記念撮影ですよ~

150908k bag
 同じポーズとれたかな?


ところが

肝心の小毬ちゃんが獣医さん疲れで(午前中診察でした)
眠くて眠くて・・


150908k bag2
 どうも スミマセン



上部はデニム地でおしゃれ。

bag2.jpg
マスコットも!

内ポケット 大小二つ付き 
キルティングで裏打ちされて、とてもしっかりした作りです。

bag.jpg
サブバッグと ティッシュケースまで!
なんというお心遣いでしょう!!


お手間がかかりましたでしょうに、

快く譲ってくださり ありがとうございました。



早速お買い物に、あ、でも今日は雨だから もったいないな。


今度の受診日にはこれで行こう。

来週のピアもレッスンにも。



いろ~んなところで

見せびらかさなくちゃ ね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村