2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:親ばか の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

わんわん

kage

2017/03/30 (Thu)

小毬ちゃんがいつも行く公園も桜がきれいなので、これからはなかなかの人出です。

170330kb2.jpg

小毬ちゃんも かわいいなどと声をかけていただき、飼い主にんまりですが


言葉を覚えたての赤ちゃんが 小毬ちゃんを指差し
即座に 迷いもなく
「わんわん!」 と。



ここは、
その赤ちゃんを 大いに褒めるべきところでしょうが


なんか

・・惜しい


もうちょっと 悩んでほしい 


赤ちゃんよ、ホントに犬に見えるのかい?

よく見てごらん



170329kt.jpg




もっと こう・・

違うものに間違えてほしい 




170330kb.jpg


なんて

変な期待をしながら 

今日も散歩をするおおまりです。




さて、午前中にシャンプーをした 小毬ちゃん


おしゃれさんです


170330kt4.jpg

白いおヒゲが素敵にカールしてましたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


赤ちゃん♪

kage

2017/03/27 (Mon)

小毬ちゃんのおむつを買いにドラッグストアへ。


レジで
「かわいい赤ちゃんが居るんですよ~」
なんて言おうかと思っていたら


「“ぴよか”をお持ちですか?」
と聞かれました。

「ぴよか」 とは
名古屋市の「なごや未来っ子応援制度」で発行している子育て家庭優待カード。
取扱店でおむつなど指定用品の割引が受けられるようです。


ふざけなくてよかった。


「犬用なんですよ」
と言ったら

微妙な顔をされまして


いや特に
気の毒がられることでもないような気がしますよ。
自慢することでもないけど。



そんな小毬ちゃんのおむつは
加工が大変なので、間に合わない時には犬用も使います。

170327kb3.jpg


犬用は値段が高く、その割りに品質は人間用のほうがずっと上。

小毬ちゃんは
ウエストの太さにに対して股上が短いので、テープを本来とはずいぶん違う位置に止めなくてはなりません。


これこのように
170327kb2.jpg



その点、人間の赤ちゃん用だと

170327kb4.jpg
 ジャストフィット! ですよ

人間の赤ちゃん体型に近い

かわいい赤ちゃん  こまりちゃん

170327kb.jpg


やっぱり 「ぴよか」 申請しようかしら

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




舌チョロコレクション

kage

2017/02/09 (Thu)

昨年秋くらいから、時々舌がチョロッと出ている小毬ちゃん。


これまでにはないことで、珍しく 

また

出ていなくてもかわいいのですが、

出ている小毬ちゃんもかわいい と

親ばか夫婦は

見るたびに
「わー、舌チョロだ 舌チョロだ! かわいい、かわいい!!」と大騒ぎ


というわけで、
 
小毬ちゃんの 
かわいい 「舌チョロコレクション」 をご覧ください。



初めての舌チョロ
170209kb.jpg 




ねんね舌チョロ

170209kb4.jpg




動く舌チョロ・・・動き出してしばらくすると 大抵舌は収まってしまうので
これは貴重な映像です

① 起きまちた
170209kb5.jpg

② 見返り
170209kb6.jpg




「ぷ」
170209kb3.jpg


「ぺ」

170209kb2.jpg





ぐうたらのすすめ
170209kb7.jpg

おおまりを寝床に誘う・・・たまりませんな (*´Д`*)



おまけ

チョロ でなく・・

べろん
170209kb8.jpg

これもかわいい

結局 なんにしてもかわいい(しつこい)

ということで、

とんだ親ばかにお付き合いいただき、ありがとうございました(。-_-。)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




重装備

kage

2017/01/05 (Thu)

こまりです

こんなさむいひに しゃんぷーされました



かあさまが あたらしい ぶき を てにいれました


ドライヤー
(どうも おおまりです。昨年から使っているペット用ドライヤー。無段階に温度風量が調節できます。 MAXはかなりの風量です。
ホースが便利。低温で格段に早く乾かせるようになりました)


くたくたになって ひとねむりしたら




さむいから と

はらまき




しゃつのうえに
かあさまが あんでくれた はらまきをつけられ




はらまき2

このうえに さらに もこもこの こーとを きせられ

さんぽに いってきました


こんなひは そんなにしてまで しゃんぷーも さんぽも しなくていいのにな 

とおもいました




↓どうぞ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



烏帽子 な 小毬ちゃん

kage

2015/08/26 (Wed)

初被り・・記事はこちら ⇒ネット初心者 に
懲りずに





今度は小さかったでおじゃるね~~




でも

かわいいなー

ひな壇に飾っておきましょうか







150825k2.jpg





全力で拒否されました




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村