2013 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 08

不妊手術を受けました

kage

2013/07/11 (Thu)

ご無沙汰いたしました。

一昨日(9日) 小毬ちゃんは不妊手術を受けました。

なにしろ、6回も帝王切開を繰り返している小毬ちゃん、開けてみたら癒着がかなりあることも考えられ、また、もうこれ以上痛い思いをさせるのも忍びなく、
本当に手術が必要なのか
迷いに迷いました。

5月に始まったヒートが思いのほか長く(一ヵ月半)終わりがけに膿のようなものが出たことが少し背中を押したでしょうか
先生とは十分に話し合いました。

2週間前に決め、
神頼み、いっぱいしました。
〇〇断ち などというものも いろいろしてみました。
小毬ちゃんも手術に向けてダイエット頑張りました。
家に来たとき8キロだったのを、6.8キロまで減らしました(ちょっと急だったかな・・)

そして
出産回数が多い(9回)わりにお腹の中はきれいで、膀胱などと多少の癒着はありましたが、通常の手術時間をそう上回ることもなく終わり、無事に昨日帰ってきました。
よかったよかった~
びっしり付いていた歯石も取っていただけました。
重ねてよかったね~

130711komari.jpg


傷を舐めることもなく(届かない?)、カラーも前もってつくっておいた術後着(だんまりさんの古いシャツで)も今のところは出番なしです。

食欲もあるし元気です。

入院で調子が狂ったのか、また寝床(ベッド)をトイレと勘違いしちゃったりとか ?? なこともあるけれど、
考えてみれば家に来て3ヶ月、それまでの8年に比べたら 「まだ」3ヶ月。

また 一からぼちぼち ね。
130711komari2.jpg



私の眼鏡もようやく今週末に出来上がります。
手元用も作りました。
PCが快適になるといいなー
そしたらバンバン更新する・・・かな?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村