2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11

懐かしい匂い?

kage

2013/10/09 (Wed)

散歩途中で出会った方が、小毬ちゃんの頭をなでてくれました。

そして、なんとその後・・・!

慣れた手つきで鼻上の皺に指を入れ その指を クンクン と。



え、えーーーーっ? 



「前にパグを飼っていたんですよ」



あ、なんだ、なるほど~ 




 ちょっとびっくりしたね~ でも、楽しんでいただけたかしら


そういう私は、
柴犬を見ると モフモフしたいな~ って思います。

柴でも、一頭一頭モフモフ感が違いますが、
パグさんの 匂いもそれぞれなんでしょうね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

おりこうちゃん

kage

2013/10/03 (Thu)

小毬ちゃんは とってもおりこうちゃん 



    どれくらいかというと




         


         


         


         


         






爪切りだけじゃありません。

シャンプーはもちろん、 足裏の毛刈りも、耳掃除も 全部お家でOK

歯磨きもできますよ。


とにかく 我慢強い 小毬ちゃんです。

いじらしくて、泣けてしまう おおまりです。

多分爪も一度に全部切らせてくれるけど
涙でかすんでしまうので・・・というのは嘘ですが
3本くらいにしています。

もちろんご褒美のおやつ付き♪



いろんなことを あまりに なんなくさせてくれる 小毬ちゃんに驚きました。
喜ぶべきことだけれど、なんだか 胸が痛いような複雑な気分でした。

いやいや、でも、きっとそれは 
ブリーダーさんが怖がらせずに上手にいろいろ手入れをしてくれたから と考えましょう。

だって、小毬ちゃんは、
家に来てすぐから、まったく人間を怖がるそぶりもないし、どこを触っても、何をしても平気でしたし、
明るく、人間が大好き・・・いかにもパグさんです。
少なくとも、
8年もの繁殖所生活を(体力面以外では)微塵も感じさせない子ですから。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村