2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02

小毬ちゃんが走った?

kage

2014/01/20 (Mon)

小毬ちゃんは両足を揃えてピョンピョ~ンと飛ぶような走りをしません。

いつもテケテケ小走りです。


長いことケージの中ばかりだったので、足が弱いのか

あるいは 「走る」ということ自体を知らないのではないかなどと 勝手に思っていました。


でもそれは違いました。


先月のシャンプー後に、テンションが上がって・・

家の中なので ごく短い距離で ほんの一瞬のことでしたが。



走れるんだ・・!






広いグランドで、走ってみました。

「ついておいで!」





写真では走っているように見えますが、
どうしてどうして、 
なかなかの テケテケ トコトコ 小走りです。

そもそも 私、おおまりの脚力に問題ありですな。



いつか 小毬ちゃんの 「パグ走り」 なんてものを見てみたいものですが・・

無理 というものでしょうか

140120komari3.jpg


↑それは「パグ座り」です・・ の ポチ お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

遊びませんな~

kage

2014/01/16 (Thu)

遊び ということをしない 小毬ちゃん。

犬用のおもちゃはもちろん、考えつくもので、誘ってみましたが まったく反応無し。

そんな小毬ちゃんの 夏の頃の話です。


ペットボトルにフードを入れて転がすとよい と聞き、

やってみました。

ペットボトル
さすがに食べ物の匂いには反応するようで、一応フンフン嗅いでいます。



だけど そこまで。



「コング」 が だめだった時点で 想像はついていたのですが。

ペットボトル2

お手本に「そりゃ、そりゃ!」 と
フードを出してみせたりしましたけどね・・

そりゃあもう、と~~っても楽しそうにやってみせましたよ。


でも 小毬ちゃんは

戸惑ったような あきれたような顔をするばかり


そのうち

寝床にもどってしまいました。。。

ペットボトル3
で、
しばらくしたら 寝ちゃいました。


散歩も未だ ただただ テチテチ私のあとを付いて歩くことがほとんど。

人間が好きなので、人には寄っていきます。

家の中でも私たちに甘えてきますが、寝ていることが多いです。


退屈してないのかなぁ

もう8歳の小毬ちゃんは、遊ばなくてもいいのかな


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

わたしのセーター

kage

2014/01/10 (Fri)

こんばんは、小毬です。


母さまが、

わたし用に新しく買った毛糸で 製作中ですって

ロピーセーター



お天気のよい日は 
お日様を浴びて運動するのがストラバイト予防にもよいとかで、強制的にお庭に出されます。
はだかんぼうで。

(数日前の写真。さすがに今日は寒いです)
140110komari2.jpg
残念ながらわたしはまだお庭では緊張の面持ち。
で、 ちっとも運動しませんけどね。


のん姉さまの小屋を覗いてみました。
140110komari.jpg
姉さまは、亡くなる前の年まで
冬でもはだかんぼうで 日中はこの小屋で過ごしていたそうです。

お家の中より、お外が好きだったのかなぁ

小屋には 今
時々 ノラネコさんが入っているらしいです。
ネコさんも寒いのですね。



お部屋でぬくぬくしていたい わたしに
早く新しいセーターが出来ますように
↓ ポチッと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




姉さまのセーター

kage

2014/01/04 (Sat)

こんにちは、小毬です。


お正月の散歩は 母さまが編んでくれたセーターを着て。




先代犬 のん姉さまに編もうと思って買った毛糸なのですって。


去年のこの頃から のん姉さまは具合が悪くなり、
保温のために、お洋服も着るようになりました。

母さまは、
張り切っていっぱいお洋服も買って、
セーターも編んで・・
まだまだ次の年もその次も、と 次から次へと編むつもりで、
毛糸もたくさん用意したのですって。

寒くなってきたころから、
去年ののん姉さまのことを思い出すと、
母さまは悲しくて
姉さまのブログを開くことができません。

毛糸を見ても悲しかったのですが、
ある朝寒さで起きられなかったわたしを見て、編んでくれました。


140104komari2.jpg


編んでいるときも 着せてからも
「小毬ちゃんは小さいねー」
何度もそう言っていました。


140104komari4.jpg
母さま、セーターはやわらかで暖かいですよ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

小毬ちゃんの同僚

kage

2014/01/01 (Wed)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

140101komari.jpg




新年早々ですが


小毬ちゃんの同僚


が里親募集中です。↑ クリックしてみてください。

小毬ちゃんと 同じ繁殖所に ほぼ同じ時期に居た子です。



小毬ちゃんは個人のボランティアさんによって、繁殖所から引き出されました。

小毬ちゃんもですが、ここ出身の子は人懐こく性格の良い子ばかりです。

我が家で迎えられればよいのですが、なかなかそうともいきません。

よいご縁があることを祈ります。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村