2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07

めんたま飛び出る

kage

2014/06/17 (Tue)

こんばんは、こまりです。
誕生日の話です。

うなぎ とういうものをいただきました。

あまりの美味しさに、出ているめんたまがさらに飛び出し、
もっともっと と しばらく母さまにしがみついておりました。

が、けちな母さまがくれたのは小さい小さい6切れ
たったの小さじ一杯ぶんくらいです。

仕方がありませんね。
うなぎはますます高級品、売り場で値段に母さまもめんたまが飛び出たそうですから。

めんたま といえば、
ちょっと前から 左目の目やにが多く 結膜が赤くなりました。
父さまと相談。
獣医さんには行かず、抗生剤とステロイド入り眼軟膏(ネオメドロール)を数日。
症状が治まったので 今は市販の子供用目薬を適当に使っています。

目薬も
かしこくておりこうな私はすぐに(ご褒美を)覚えたので、おとなしく寝床で座って点してもらいます。

母さまはいちいち 「どんだけ我慢強い子なの・・」 と言って涙ぐんでいます。


そうそう、 365カレンダー  今年も募集始まりました。
わたしもエントリーしました。
なんと!
わたしの去年の写真がワンちゃん部門パグのアイコンになっていますよ!!

komari 140617



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

9歳

kage

2014/06/12 (Thu)

小毬ちゃん、9歳になりました。

そして、気が付けば我が家にきて一年と二ヶ月が過ぎていました。

昨年秋ごろ重なった 肛門嚢炎やストラバイト尿もすっかり落ち着いて、元気です!

我が家になじむのが比較的早い小毬ちゃんでしたが、近ごろますます家の子になったなぁ、と感じます。





そうそう、
今年初めより、手作り食始めました。

といっても 
ほぼ 生馬肉食の簡単なものですが。

ぼちぼちまた食事のことやいろいろ更新していきたいです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村