2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

やさしい食べ方

kage

2015/01/21 (Wed)

こんばんは、こまりです。

わたしは 公園や獣医さんの診察のあとなどでオヤツをいただくと、
まぁ、やさしい食べ方ね~  と
大層ほめられます。


150121komari.jpg


実は わたしには 幾本か歯がありません。
左の犬歯から奥 と 下前歯真ん中2本。



「前歯がないので ゆっくりゆっくりでないと口からこぼれちゃうからかしら?」
なんて 母さま。

いえいえ、そうではありません。

最後まで立派な歯があった のん姉さま も やさしい食べ方だったそうですから


今は
「美味しいものを食べるため」、と母さまに言われて イヤイヤだけれど歯磨きもしています。



歯のせいではないと言っているのにね。



美味しいもの、といえば

圧力鍋で スープを取ったあとの手羽先の先
150121tebasaki.jpg


午後の散歩の後にはあったかいスープをいただきました。

手羽先は
母さまが植木バサミで小さく切ってくれます。
骨ごといただきます。


おじさんのところでは 
固いものなど食べたことがなかったので、最初はとまどいましたが、
とっても美味しいですよ。

噛む力もついてきたそうです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック