2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

健やかに 幸せに

kage

2015/01/22 (Thu)

小毬ちゃんを連れて 大型スーパーのペットコーナーを覗いてみたら 2ヶ月のパグちゃんがいました。
なかなか元気なお嬢さんで、一回り大きな柴犬に戦いを挑んで、負けていませんでした。

これまでに 2頭、小毬ちゃんのいた犬舎出身の子パグがペットショップで売られているのを見ています。
もちろん小毬ちゃんが生んだ子ではありませんが、 同僚 の 子である可能性はあります。

その子の展示ケースの札にも同じ出身県名が書かれていました。
犬舎名(繁殖者名)をたずねてみようか 

いろいろ思いを廻らせていますと、
4ヶ月のパグを飼っているという方に話しかけられました。

小毬ちゃんを パグの大先輩 とみてのことでしょう。
不妊手術についてたずねられました。


「一度は子を産ませたい」


答えようがありませんでした。

小毬ちゃんは(4ヶ月の仔からすれば)パグの大先輩ですが、私 おおまり は、飼い主の大先輩ではありません。


かつては、のん のHPで繁殖について大激論を交わしたこともありましたが
今は ちょっと もうそんな元気もないです。

人それぞれ 違う考えがあり 何が正解かなんてわかりません。



小毬が繁殖引退犬であり、引き出されてから(お約束事として) 不妊手術をした事実のみを伝えました。


子を産ませることになったとしても
皆 健やかに 幸せに と祈るばかりです


結局、ショップの子パグちゃんの繁殖者名を尋ねることなく帰りました。





ペットショップは つい覗いてしまいますが、 いつも 後から切なくなってしまいます。



ぷっくり 横顔 
150118komari.jpg




生まれた命、 皆 幸せでありますように と願います
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

No title

うん…
何て言ったら良いのか…
気の利いたコメントが出来なくて申し訳ないのですが
解ります
おおまりさんの仰りたいこと、よく解ります

小毬ちゃんの横顔可愛い
小毬ちゃんは、ほっぺのほくろがまん丸で大きいのですね(*^^*)

Posted at 21:44:47 2015/01/22 by パグコ

この記事へのコメント

kage

パグコ さん

なんだかとりとめのない記事でしたね。

生の数だけ死がありますから

言われてみれば、丸くて大きいですね (*^^*)
これから、他のパグちゃんのほくろにも注目してみよう





Posted at 20:52:47 2015/01/23 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック