2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ジャンジャン出そう!

kage

2015/01/23 (Fri)

水分補給増量作戦が項を奏したのか
小毬ちゃんのシッコ、ジャンジャン出ています。


    毛布をかけて グッスリ小毬ちゃん
150123mouhu.jpg


朝一、あまりに見事な量に感動し、 重さを量ってみました
シッコを吸ったシートの重さから 未使用のシートの重さを引いて。

なんと、

237g - 64g = 173g

仮に比重が1.025として 169cc


成人の一回の尿量平均は200cc~400cc だそうですから

体重6.8キロの小毬ちゃんにしては
相当なものではないでしょうか
(もちろん朝一が一番多くて次第に減っていくんですけどね)


皆さんのワンちゃんはいかほどでしょうか?
是非記録をとってお知らせください!


久々に使っている クランベリーサプリメント も効いているのか
朝はまだおかしな臭いがしますが、色はきれい。潜血反応もなくなりました。

抗生剤なしで、なんとか乗り切れるかな。






     引きずる小毬ちゃん
150123mouhu2.jpg
横の 水入れの水は全く飲まなくなってしまいました。



まめな水分補給と
ペットシーツ交換も、頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

うふふ

ご挨拶が遅れましたが、
今年もよろしくお願いいたしま~す。


こまりちゃんの水分補給が、このまま上手に進んでくれるといいですね!

わが家もお水をなかなか飲まないので、気がつくとシートのシッコが黄色くくちゃくなっていたことが多かったんですが、

ヨーグルトのお水を飲んですっかり改善しています。
わざわざ、毎回準備してお皿に移さないといけないのが面倒ですが、

それでもしっかり飲み干してくれるので、ありがたいことです。

ビヒダスの飲むヨーグルトは白く残らないので重宝していますよ。

Posted at 11:50:35 2015/01/24 by ぴろぴろ

この記事へのコメント

kage

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~

亜生くんには、お花見会のときにヨーグルト水をいただき、これはいい! と思いましたよ。

小毬ちゃんは温度にもうるさくなってしまいました。
毎回お皿と小毬ちゃんの口周りもきれいにしなければならないので大変です~

ビヒダスですね、試してみます!

Posted at 20:01:07 2015/01/24 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック