2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

なんて名前?

kage

2015/01/30 (Fri)

小毬ちゃんの名前は 
読んで字のごとく 小さい毬のように愛らしいこと と ちょっと困り顔だから という意味もあり
私は この名前をとても気に入っています。

150129blog2b.jpg



昨日の散歩で、
小学生男子二人組に話しかけられました。

「なんて名前?」

「小毬ちゃん だよ」

「?・・え、と  なんて言うんですか?」

「この子はね、こまりちゃん て 言うんだよ」

「??・・・」


二人とも
あまり犬には慣れていない様子で、
恐る恐る 小毬ちゃんにちょっと触ったりしていましたが、

すぐにまた 向こうに犬連れを見つけると
ワー と 走っていき

「なんて言うんですか?」
と 聞いていました。

プードル だよ」

「そうかー、プードル だって
プードル、プ-ドル!



     
     
     

 
子供たちが知りたかったのは、
犬種名 だったんですね
そりゃ、そうですよね~


犬連れ同士 の挨拶とは 違いましたね。


150129blogb.jpg


ああ、恥ずかしい 


↓ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

ウキャキャ♪


ウチの周りは比較的年配の方が多くて、『パグ』って聞いても必ず聞き返されます。
じゃんけんのパーと、グーでパグですっ!
って、ジェスチャー付きでの説明で、やっと理解されるようですわ。

小毬ちゃんって名前が可愛すぎて、教えたくなるキモチ…わかりますよぉ~♪

Posted at 13:45:11 2015/01/30 by ぴろぴろ

この記事へのコメント

kage

ぴろぴろ さん

パグって最近CMでもかなりメジャーになってきてると思うんですけどね。 年配の方は、ブルドッグの子犬という人もいますね。 もはや「そうです、(“こまり” でなくて)“こぶる”です。」 とでも言っときましょうかね~ »

Posted at 18:54:21 2015/01/31 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック