2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

たいてい すべる

kage

2015/02/19 (Thu)

こんばんは、こまりです。

一見普通に歩いてるわたしですが
150219aruku.jpg


 
家のフローリングや玄関のタイルで、  


また、病院などでも
150219blog2.jpg

つるっつる 滑ってしまいます。


獣医さんいわく、
後ろ足の筋肉がないそうです。




母さまが、 
部屋にはコルク のん姉さまのときから使っています)

廊下にも いろいろ敷いてくれました。


150219rouka.jpg




厳しくもある母さま。

「足を鍛えるのです!」  と

今日も こうして寒空の下  鍛錬 鍛錬!
150219blog.jpg



父さまは
「こまりちゃんは、たいていの床ですべるものねぇ、よしよし」

とか言うだけで 特に何もしてくれません。




どうも、おおまりです。
たいていは いいことを言うだんまりさん ⇒ 2/17、 2/18 ですが
この発言はびみょー。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



↓追記 に 覚えとして 診療記録を。

今日は、膀胱炎の件で受診。
症状は治まっているが、
尿検査で 白血球若干高め、桿菌がけっこういるため
これまでのパターン(昨年10月βラクタマーゼ産生大腸菌検出)を考えて 抗生剤を ビクタス20 から オーグメンチン配合錠125ss に変更
合わせて デルクリア(整腸剤)も。
一日2回。
2週間後、再診 尿検査。

この記事へのコメント

kage

うちの甥っ子は、前に小毬ちゃんに会った後に「小毬ちゃんはワンワン吠えない全然怖くないワンコだったでしょ?」と聞いたら「小毬ちゃって犬なの?」と。
パグを犬だと分からなかったようです。
ジョンもフローリングですべる奴でしたよ、あいつは落ち着いて歩かないので。病院では「動くものか」と踏ん張るので肩に担いで診察室に連れ込んでいましたが。
床ですべるならすべらないように敷けばいいですよね。小毬ちゃんなら蹴っ飛ばしてマット吹っ飛んでいくこともあまりないでしょうし。

Posted at 21:08:44 2015/02/19 by シゲ

この記事へのコメント

kage

シゲ さん

あはは、特に 甥っこさんには「THE・ 犬」 といえばジョン君でしょうから。
肩に担がれたジョン君と担いだシゲさん、ちょっと見てみたかったかも。
ウチは のん のときからどんどん犬仕様にカスタマイズされて人間がそれに合わせちゃってます。
幸い家族はなんとも思わず、 むしろ楽しんでます。
兄ちゃんなんか真似して自分の下宿にコルクマット敷きました。
あったかいらしい。

ジョン君は マット飛ばしたのね・・さすが♪

Posted at 13:19:25 2015/02/20 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック