2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ゴールデン・シート

kage

2013/05/19 (Sun)

こんばんは、小毬です。

わたしのトイレです。

130519komari.jpg

どうです? 大きいでしょ~~ えっへん!


だって これは 本来


     ・ 
     ・
     ・


130519komari2.jpg



大きいですが、
クルクル激しく回るわたしは、これで安心なのです~~


さて、無事手術を終えた 母さまですが、
もともと強度の近視。

術後近視も改善されたため、度数が合わなくなり、また左右の眼のバランスがおかしく
いつもに増して集中力がないので、

トイレ事情、詳しくはまた! 


とのことです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

おかえりなさ~い。

近視も改善されたんだ~。でも眼鏡の関係でかえって大変なことになってるんですね。


小毬ちゃんはドデカイシート一枚なんですね。
亜生はワイドサイズのを5枚も、キッチンマットの上に敷き詰めてます。気分によって?色んな場所でチッコにオタカラ…出し放題ですよ~ん。
エッヘン(爆)

Posted at 19:51:36 2013/05/19 by ぴろぴろ

この記事へのコメント

kage

No title

手術、お疲れさまでした!
無事に済んで良かったです。近視も改善されるのですね。
早く左右のバランスがとれて、快適になりますように(^^)

小毬ちゃん!大きなおトイレだぁ。
もなかは用を足す際、ずずずぃ~っと前進してきてしまうので、
シートはやはりスーパーワイドサイズを使っています。
スーパーワイドの上にワイドサイズのシートを置いて、
それだけをマメに交換するようにしているんです。

うちもクルクル回転派ですが、可愛いですよね♪
たまに勢い余ってずっコケたりしています^m^

Posted at 14:48:17 2013/05/20 by パグコ

この記事へのコメント

kage

ぴろぴろ さん

ありがとうございます。

近視、まったくゼロにすることもできるそうですが、そうすると年齢的に近くが見えにくくなってしまうため、中程度の近視に調節したそうです。
鏡を見て、顔のシミにビックリ、愕然・・・ですよ。

シートというか、でっかいトレイに3枚のワイドシーツを組み合わせて敷いています。
正確には「ゴールデン・トレイ」でしたね。

亜生君、キチンマットの上に5枚かー 負けたワー(笑) 
広々して、気持ちよさそうなトイレですね~

小毬ちゃん、油断するとキッチンマットや玄関マットの上にしてしまうので、ウチはそれらを撤去してしまいましたよ~

Posted at 21:35:50 2013/05/20 by おおまり

この記事へのコメント

kage

パグコ さん

ありがとうございます。
遠くはかなり慣れましたが、近くを見るのがけっこう辛いです。
いずれ眼鏡を作り直すのですが、今は安い眼鏡屋さんがあるので、いくつか作ろうかな~。

もっと広い範囲から、段々縮小して、これが限界?
大きすぎるやろ、と思っていましたが、お仲間がいたんですね♪

スーパーワイドサイズのトレイに百均の滑り止めマット、その上にワイドサイズのシート3枚を組み合わせて敷いています。
うまく一枚の上にしてくれたら拍手です。

クルクル、可愛いですよね。
うれしくてこちらもテンションが上がってしまいます。
小毬ちゃんもコケて一時はトイレを恐がってしまったので、シーと同士があまり重ならないように、また、セロテープでちょっと止めたりしています。

壁で仕切られたような小さいトイレで上手に出来る子ってすごいなーって思います。

Posted at 21:52:47 2013/05/20 by おおまり

この記事へのコメント

kage

No title

目の焦点が合わないのはきついですもんね。
ゆっくりなさってくださいね。
こまりちゃん、大は小を兼ねるっていいますもの(*^_^*)
いいことです。その中でできるようになったらいいですね。
ファイト、こまりちゃん♡

Posted at 22:06:09 2013/05/26 by さこ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:49:39 2013/06/08 by

この記事へのコメント

kage

さこ さん

スミマセン!
ずいぶん放置していまいました。
今まだPC画面きつい状態で・・

正直トイレはもっと苦労するかと思っていました。
最近は散歩ですることも覚えました。
他にもいろいろと小毬ちゃんの変化に更新がついていっていません。

ちょっとお休みいたします。
またよろしくお願いいたします。

Posted at 22:17:14 2013/06/09 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック