2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

小毬ちゃんは喜ばない

kage

2015/02/10 (Tue)

クリスマス少し前 、この地方にしては珍しくたくさん雪がふりました。

雪国出身のおおまり。 
降り始めの雪の匂いが懐かしく
小毬ちゃんを連れて朝の散歩に出かけました。

 
小毬ちゃんは もちろん 雪は初めてのはず! 
犬なのだから 喜び駆け回る ・・・ はず。  犬なのだから!


公園に着き、


小毬ちゃん、ほら雪だよ~ ♪

背中を押しました

15yuki.jpg


が、 

小毬ちゃんは 驚き すぐに クルリと 引き返し



15yuki3.jpg
  もう・・!


 


15yuki2.jpg
  母さま、なにをするですか・・・




「いったい なんでこんな目に合わなければならぬのか」 と、

こまりちゃんのこまり顔がもっとこまり(困り)顔になってしまいました。




帰りの坂道ではツルツル滑って さらに怖い思いをさせてしまいました。




小毬ちゃんは雪にはてんで興味がなく、

喜び駆け回る どころか 寒くて怖いだけだった雪の日の散歩。


浮かない顔の小毬ちゃんは イケマセン。

雪の日の散歩はもうしません。



多分。




各地に
雪の被害が出ませんように
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック