2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

おっちゃんのくしゃみは大きい

kage

2015/02/12 (Thu)

今年も そろそろ花粉症の季節。
  
おっちゃんのくしゃみって大きいですね。

うちのだんまりさんも例外でなく、くしゃみ、大きいです。 そして大抵2回連続でする。

びっくりして ちょっと迷惑です。


それがね、
小毬ちゃんの耳が聞こえなくなって(記事は→こちら) 数日たったころ


15kusyami.jpg
 つまらなそうに あくびする こまりちゃん


だんまりさんのくしゃみに ビックリしたんですよ!


15kusyami2.jpg
 ん?


おお!!


うれしかったですよ~
 
そのとき初めて
おっちゃんの おっきなくしゃみ ありがたいと思いました。


今ではおおまりの
お上品なくしゃみも聞こえてきている小毬ちゃんです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

我が家も父が家が吹っ飛ぶくらいの勢いでクシャミをするので、
そろそろ耳が遠くなってきたハナマイでも驚いております。
私も花粉症なので、突発的なクシャミが止められないのはわかるのですが…。
小毬ちゃんの耳の調子もよくなっているようで良かった!
どこまで検査するかって判断が難しいですが、
ワンコ本体に負担がかかる場合はなるべく避けたいなと思っています。

Posted at 16:22:02 2015/02/13 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤー さん

男の人ってくしゃみが大きいのでしょうかね。
花粉症はいやですね~
実は今 だんまりさんは、他のことでちょっと抗アレルギー薬を飲んでいて、くしゃみが抑えられているので、小毬ちゃんのくしゃみによる耳検査はできなくて困ります(笑)
小毬ちゃんも今年は10歳、これまでのことも考えると、なおさら無理はさせたくないです。

Posted at 19:15:17 2015/02/13 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック