2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

それは犬の話

kage

2015/02/18 (Wed)

昨日の記事 で いいことを言った だんまりさんの、 またまたいい話・・?



ある日のこと、
「人気犬種2014は 一位トイプードル、 2位はチワワちゃんだそうですよ。」(おおまり)


150218blog3.jpg
 プードルさん、おめでとう!


それを聞いた だんまりさん、


それは犬の話 だろ」



え?




「パグはパグ。 独立した生き物だ!」




150218blog4.jpg








そんなだんまりさんと小毬ちゃんの ほのぼのした日常をご覧ください。



台があると 

150218blog b

つい 乗せたくなる 人間 









150218blog2.jpg
困惑する  パグ




だんまりさん、
同感ですよ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

座布団三枚!
だんまりさんも可愛いですね。。
パグは、昔から大好きで、
ご近所の整形外科の先生が飼われていたので、
お顔をなでなでさせて頂いておりました。。
ちゃこと同い年でしたので、元気でいてほしいな~。。
二年半ほど前に、新宿区に引っ越して「介護の日々」も始まりまして、獣医さんも元の幼馴染と近くの
土日も診療してくださるところの二か所を走り回っておりました。
先生の一言で、頑張れたり落ち込んだりでしたね・・・
説明が上手で穏やかな先生、独善的で意見を言おうものなら「他にも獣医はありますよ!」と、救急で飛び込んだ獣医さんには言われた事も。
「他にあっても、あいてないから仕方なく来ました!」
と、母は強しで頑張ってしまいましたが(笑)

Posted at 05:57:39 2015/02/19 by ちゃこ母

この記事へのコメント

kage

ちゃこ母 さん

だんまりさんは、どこまで本気かわからないようなことをよく言います。

パグは犬とは思えません。
ずっと もし次に飼うなら柴(のん)とは似ても似つかない犬がいいと思っていました。
比べてしまうのはいやだったので。
しかしここまで違うとは。

その救急のセンセイ、気持ちはわからなくもないけれど、「先生、患者さんにそれを言っちゃあお終いですよ。」と思います。
我が家も救急は全てうける姿勢でやっておりますので、発言には気をつけないと、ハイ。

私も、母は強し(笑)で、時には獣医さんに噛み付きますよ。
犬は噛み付きませんが。

Posted at 19:29:11 2015/02/19 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック