2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ドキドキドライブ

kage

2015/02/13 (Fri)

こんばんは、こまりです。

おとといのことです。 

車に乗りました。

ドキドキしました。


「今日も じゅういさん 行くの?」

150211kuruma.jpg


父さまのご用事でした。

終わるまで、母さまと待っていました。



「小毬ちゃんが運転手さんをしたがるので」 (母さま)
という理由で、わたしは ここ、うしろの床です。
150211kuruma2.jpg


付き添いがいれば シートにのせてもらえます。

150212blog3.jpg


父さまの ご用事が終わり  
帰り道はシートを下ろして父さまと一緒に。


家に着きました。

じゅういさん、なかったね~

ホッとしました。



どうも、おおまりです。
このところ車というと獣医さん が続きましたので・・
小毬ちゃんが 車嫌いになりませんように。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 
膀胱炎の治療(投薬)を初めて一週間。
今日は診察なしで、薬のみもらって来ました。

膀胱炎治療は
人間の場合ニューキノロン系を高用量で一日一回5日間というのがトレンドですが、
犬の場合は最低でも2週間使うとか。
耐性菌の出現を考えるとどうなんでしょうね・・?


ビクタスSS20mg 投与した次の日から頻尿もおさまり、3日目くらいからは尿の見た目もきれい。潜血反応も見られません。
一週間後にまた尿検査です。

この記事へのコメント

kage

小毬ちゃんは車におとなしく乗ってくれるのですね!
いつも「癒し系のお顔」に、思わず微笑んでおります。
来月13日はちゃこの1周忌なので、
梅が咲くこの時期はとても寂しくかんじられます。
桜が咲くと、涙が溢れたり。。

前を向いて頑張らねば!
手話勉強、気合を入れます。

Posted at 07:17:35 2015/02/14 by ちゃこ母

この記事へのコメント

kage

ちゃこ母 さん

はい、小毬ちゃんは基本大人しいですが、やはり何かあるといけないので、クレートに入れて乗せるといいのですが、閉じ込められるのを全力で嫌がります。
後部座席にハンモック式のものをつけるか、助手席に犬用シートをつけるかも検討中です。

季節の花はそのときの思い出がよみがえりますね。少し前にのんのブログにも書きましたが、私は蝋梅の香り。
水仙、雪柳、そしてやはり桜。
去年は桜は家族のことではちょっといいこともありましたので、切なくもありうれしくもあり。
今年は小毬と写真を撮ってみようかという気になってきました。

なにかに打ち込むのはいいですね。
でもあまり頑張りすぎませんように。

Posted at 18:42:09 2015/02/14 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック