2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

我が家のマスティフ

kage

2015/02/23 (Mon)

昨日 JKC の ショー に出かける前に

だんまりさんが、豆知識を授けてくれました。


犬種は、生存目的や形態・用途によって10のグループに分類されています。⇒ ジャパン ケネル クラブ HPより
 
パグは JKCでは愛玩犬(コンパニオン&トイ) ですが ⇒9G愛玩犬

AKC(アメリカ)では 起源がマスティフなことから コンパニオン&トイ からははずされているのですって。


確かに ⇒ こちら の画像を見ると、なるほど、ちっちゃいマスティフともいえますね。





さてさて、
我が家のマスティフ こまりちゃんは・・



apan awaiko han  ショー  (別名Japan Komari Chan ショー です)   とっても可愛いグループ

150223blog.jpg





もちろん


優勝!   です

150223blog2.jpg

ああ、可愛い (*´Д`*)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

昨日の記事に関連して ドッグショーについて検索していましたら

こんな記事に出会いました。

「2012年世界最大ドッグショー、クラフト展は不健康犬種ノックアウト!」


この記事が載っている 
「dog actually 犬を感じるブログメディア」
は、他にも興味深く読み応えのある記事が満載です。

この記事へのコメント

kage

こんばんは。
日本かわいこちゃんショー、最高です(笑)
我が家でも開催しようと思います。
小毬ちゃんの、小さくてぽてっとしたかんじが
「とっても可愛いグループ」的ですね~!

Posted at 21:28:51 2015/02/23 by よしこ

この記事へのコメント

kage

よしこ さん

どうぞ、毎晩でも開催してください!

日本 かたつむり ちゃん などいかがでしょう?

Posted at 21:25:20 2015/02/24 by おおまり

この記事へのコメント

kage

日本かたつむりちゃんショー!
毎日優勝を目指します((´艸`*))

Posted at 10:12:53 2015/02/26 by よしこ

この記事へのコメント

kage

よしこ さん

今日は 朝から 日本食いしん坊ちゃんショー が幾度となく開催され、
小毬ちゃんは Best Of はらぺこちゃん を めでたく受賞しました。

Posted at 17:54:25 2015/02/26 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック