2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

爪休め

kage

2015/02/26 (Thu)

小毬ちゃんはちょっと歩き方に癖があるようで、
まるで研いだように 鋭く爪の甲側が削れます。

tume0226.jpg

前足の中2本ずつですが、来た当初は後ろ足までこのようでした。


小毬ちゃんには 体力をつけたい、足も鍛えたい の一心で、
できるだけ歩いて、時には早足でと思うのですが、

うっかりすると このように・・・
150226blog2.jpg

昨日の朝の散歩で、 出血してしまいました。



表面の軽いすり傷ですので、消毒しただけですぐ血も止まり、夕方の散歩ものんびり行けました。

そして今日の雨は よい 爪休め となりました。



安静中。
150226blog3.jpg
  母さま、  わたしは 父さまと一所懸命歩いたんですよ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 久しぶりに小毬ちゃんと散歩した だんまりさん。
帰ってきて 「あーっ」 と おおまりに咎められ、ガミガミ言われ・・・お気の毒でした。

実は、小毬ちゃんは 
片時も私から離れたくないのか、だんまりさんが散歩に連れ出そうとしてもイヤイヤします。
二人一緒のときも 私がリードを持たないと許しません。 常に私の方に寄って来ます。
私を追ってカートから飛び降りてしまったことも。

ひょっとすると
昨日の散歩は早く家に帰りたい一心で一所懸命歩いていたのでは・・・??



「すごいね小毬ちゃんは。 ずいぶん速く歩けるようになったね~」

うれしそうに言っていただんまりさん・・・・・



つくづく お気の毒 です。


お気の毒な だんまりさんにも 
励ましの ↓ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック