2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

悪の手先じゃないよ

kage

2015/03/01 (Sun)

小毬ちゃんの黒い顔とギョロ目は、 小さいお子さんには怖く見えることもあるのでしょうか。

150301blog.jpg


ある日の雨上がり、
保育園帰りのお子さんに 行く手をさえぎられました。

傘を手に 戦闘ポーズを決めています。

そして、「こいつ何?」 と
お母さんに聞きました。

「・・・パグだよ!」  
ちょっと考えてからぶっきらぼうに母親は答え、その子を置いてどんどん先に行ってしまいました。

その後もしばらく 子供は 傘を振り回し、戦いのまねごとをしていました。



そのとき小毬ちゃんは、ウンチをする場所を探しているところで、非常に急いでおりました。


それでも、

心の大きな小毬ちゃんは、その子に怒ることもなく、行き過ぎるのを待って 淡々と用を足し、散歩を続けました。



心の狭い おおまりは 「このクソガキ! と 馬鹿っ母 !!」  と言いました。
小さな声で・・   遠くなった親子の背中に向かって・・・。




あの親子には こまりちゃんが こんな風に見えないのかしら


150301blog2.jpg


古いガラケーに残っていた写真です。

ちなみに 一枚目 は iPhone の写真。 昨年暮れに変えました。
全然使いこなせていない おおまりです。




皆さんの可愛い家族が、危ない目に合いませんように。
↓ポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

うわぁ~~~、ムカつく(笑
私も、母子とすれ違った時に、クソガキに
「ぶさいくな顔!!」という言葉を
投げつけられて、無視しました(>_<)

おおまりさん、ブログ再開されたんですね。
いつも楽しみにしています^^

Posted at 00:01:22 2015/03/02 by ベル母

この記事へのコメント

kage

おおまりさんの、爆弾発言に大笑いでした。
親子連れさんに、ちゃこは「キツネさんが散歩してる!」と、びっくりされた事がありましたっけ。。
「目が変ですね」と言われた事も。
びっくりしてしまい、何も言い返せないいくじなしの母でしたが、心の中では「ふざけるな!!」と叫んでました(笑)

Posted at 05:59:17 2015/03/02 by ちゃこ母

この記事へのコメント

kage

ベル母 さん

なんと! ぶさいくとは失礼な!!
まさかベル母さんを指して言ったわけじゃないですよねぇ・・ なんて。
いやいや お前らこそ親子揃って不細工じゃー と心の中で叫びましょう。

はい、いつの間にか再開です。
またよろしくお願いします♪

Posted at 00:12:56 2015/03/03 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ちゃこ母 さん

ちゃこちゃんは ほっそり系の柴ちゃんだったのかな。
なんとも、ひどいことを平気で言う・・言える人が世の中にはいるものですね。

いやいや、私も今回や・・犬のことに限らず とっさには言い返せた試しがありません。
しばら~くしてからムカムカしたり悲しくなってきますね。
今回もつぶやいたときにはもう親子は二つくらい先の角を曲がっていました。

Posted at 00:19:44 2015/03/03 by おおまり

この記事へのコメント

kage

なんとまあ失礼な親子かしらん。しかも傘って!!むかつくわ~。
そういえばハナマイも三輪車をぶつけてきた子がいましたよ。
もちろん親は何も注意せず…。とっさに怒れなかった自分に腹が立つ!
一度だけすぐに怒鳴り返せたことがありますが、なかなか難しいものですね(^^;)

Posted at 11:09:18 2015/03/03 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤー さん

三輪車とは!危ないですねぇ
戦隊物のヒーローになりきっているお子さんは可愛いものですが、
小さいお子さんてまだ分別がつかないことがあるので、そこはまずは親、そして周りの大人も教えてあげるとよいのでしょうが・・こんな世の中ですから、なかなか怖くて言えませんね。
こちらも、犬嫌いの人もいるいうことは常に念頭において暮らさねば と思います。

Posted at 21:21:37 2015/03/03 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック