2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

まりちゃんルンバ♪ 

kage

2015/03/12 (Thu)

こんにちは、こまりです。


一日に何度もおやつを食べちゃう父さま。

母さまによく叱られます

150312komari.jpg


必ず わたしにもわけてくれる やさしい父さまですが

こわい母さまに見つかると、叱られたうえに
わたしのご飯まで おやつひと口につき3グラム! 減らされるのです。



また、
食べこぼし率の高い父さま。

150214blog.jpg
 (あたりを探索中)


こぼしたことを これまた叱られそうになると、

「お まりちゃんルンバ だねー、 えらいぞ!」
(わたしは略して? 「まりちゃん」 とも呼ばれています)
 

父さまは 母さまの攻(口)撃をかわすのがうまいと思います。
そこは えらいと思います。



 
父さま、 母さまに見つからないように
こっそり食べて こっそりください。

そして 
これからも どうぞ うっかりこぼしてください。

150312komari2.jpg





おおまりです。
本物の「ルンバ」は、もちろんウチにはありません。
「そんなものは こまりちゃんが怖がるから だめにきまっとる!」(だんまりさん) 
・・・あくまで そういうわけで。


 

のんもよくのん父さんの下で待機していました。
150312non.jpg

そこは一緒ですね。

一度、朝食のウィンナーがポーンと降ってきたときには
それは驚きうれしかったことでしょう。
150312non2.jpg





みんなに美味しいものが降ってきますように
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

どこの家のお父ちゃんも同じですね!
我が家も父がもう甘くて甘くて。
やっと肥満はシャレにならんと気づいて厳しくしておるようです(遅い!)
そして同じくボロボロこぼすんですよ…。
ウインナーが降ってくるのはすごいですね(^^;)

Posted at 14:08:03 2015/03/12 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

のんちゃんの「押したまえ」が、「落としたまえ」に見えちゃいました。^^
ウインナーは本当にうれしかったでしょうね。天からのごほうびと思ったかも。

うちは母が甘くて、一緒にお茶の時間を楽しんでいましたが、
私がそれを引き継いでしまいました。
しかも自分にも甘いので、お散歩しなくなってから5、6、7・・・キロ増量中です。
どうしたらいいでしょう?

Posted at 15:27:33 2015/03/12 by ハナ母

この記事へのコメント

kage

お父もお母も甘い!

我が家ではわたしもお父もついついおやつを与え、飼い主NO1の娘に注意されてばかりです。娘にはおやつの催促はしませんが、私やお父が冷蔵庫の前やおかし入れのそばに行こうものならとんできます。うちもお父はよくおやつを食べるので探知犬がWで発動しています。そしてクララとちんみのつぶらな真っ直ぐの瞳で見つめられて、お父は負けます。(とても嬉しそうに負けるのです。)ウィンナーはまだ降っていないと思います。たぶん・・・・おそらく・・・。

Posted at 22:40:35 2015/03/12 by きな粉餅

この記事へのコメント

kage

人間の食べてるものはあげないし、食べこぼしも食べないように躾けてました。
祖父がおかずのカツあげてしまったときは口の中から取り出しました。
……厳しかったんですね、うち。

猫も拾ってから一度もあげてないのに猫は諦めていません。前はもらっていたんでしょうね。

Posted at 11:34:14 2015/03/14 by シゲ

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤー さん

あはは、お父様は ハナマイヤーさんに叱られるのでしょうか。
一緒に食べる楽しみを奪うのも気の毒ですものね。
私ものん時よりはずいぶん甘いのですよ。

Posted at 13:31:54 2015/03/14 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ハナ母 さん

「落としたまえ」 いいですね~
バナーを変えとくべきでした。
小毬ちゃんの方は「落ちてね」 にして。
今度使おうっと。

ウィンナーは本当にポーンと箸から滑って降ってきました。
あっけにとられている間に のんの口の中でした。

この写真を見て今との違いにびっくりした私も人のことは言えません。
小毬ちゃんの散歩では運動にならない、と言い訳しています。
ともに成長を続けましょう!

Posted at 13:38:33 2015/03/14 by おおまり

この記事へのコメント

kage

きな粉餅 さん

犬はかしこくて、ちゃんと人を選びますね。
ウチではだんまりさん=オヤツ
帰ってくるとまず何か食べるので。

>とても嬉しそうにに負ける
わかります!
あの瞳にはかないませんね~

Posted at 13:44:08 2015/03/14 by おおまり

この記事へのコメント

kage

シゲ さん

私は
のんにはもっと食べさせればよかったと思っているんです。
小毬ちゃんには普段の食事のバランスがくずれない程度に与えています。

ジョン君って食に対しての執着がそれほどない犬だったように思っていますが、どうでしょう。

Posted at 13:56:19 2015/03/14 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック