2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ひっつきむし

kage

2015/03/14 (Sat)

暖かくなり そろそろ庭の手入れもしたいところです。

2年前の4月、小毬ちゃんが来たばかりの頃


小毬ちゃんが庭で快適に遊べるように と

どうせなら 小毬ちゃんと一緒に草むしりをしようと思いました。


150314blog2.jpg
 「小毬ちゃん、ほら、雑草ですよ」 

150314blog3.jpg
 「これは種が飛ぶから危ないよ あっちへ行っていなさい」

と 何度押しやっても 

ひっついてばかり

150314blog.jpg




しまいには・・


150314blog4.jpg

こんなお顔をされたらたまりません。

早々に庭仕事はおしまいです。




未だに庭には興味がなさそうな小毬ちゃんですが、

雑草も増えてきましたし


どうでしょう 、今年は

母さまのお仕事手伝ってくれるかな。






「こまりちゃんが 庭に出るのはまだ早いよ」

って、

のんが  ちょっと やきもちをやいているかな・・?


外犬の のんは 私が庭に出てくるのを心待ちにしていたと思います。
自分も張り切って穴掘りなどをして私の仕事を応援してくれました。


時には手を休めて

150314blog5.jpg


150314blog6.jpg


こうして 甘えることもあったんですよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

kage

小毬ちゃん、本当にひっつきむしですね。今年はどうかな?
のんちゃんが庭仕事のお手伝いをしていたのは、よく覚えています。
この甘えっ子のんちゃんは、まだお若いころのようですね。

うちは昨年雑草が原になってしまったので、今年は何とかしないと。
でもイネ科の植物が茂ると、スズメの子たちがジャンプして実を食べる
練習(?)をしているので、ついついそのままにしてしまうんですよね。

Posted at 14:03:59 2015/03/15 by ハナ母

この記事へのコメント

kage

ハナ母 さん

この のんは、4歳です。
隊長としては半人前で、まだおもちゃで遊び ロープやタオルの引張りっこもしました。

小毬ちゃんはトイレが家でできるせいか、散歩の意味も不明と思っていそうです。

スズメの子の練習、かわいいですね!

Posted at 20:42:44 2015/03/15 by おおまり

この記事へのコメント

kage

かわいいので、追加情報を。^^

私が見たときは、まだ外へ出たてで警戒心がなかったのか、
20~30センチの高さを数羽でぴょんぴょんやっていましたが、
そのうち親スズメが来て、子どもたちをせかして逃げていきました。
なので、ふだんは見て見ぬふりなのが、ちょっと残念です。

Posted at 22:17:38 2015/03/15 by ハナ母

この記事へのコメント

kage

ハナ母 さん

追加情報ありがとうございます!

親(母)子ものは反則です。
それは草を取るわけにもいかなくなってしまいますね。

そういう私も、のんが運んできたらしき雑草を根絶やしにはできません。

立派な言い訳ですよね^^

Posted at 09:49:05 2015/03/16 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック