2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

戻りました!

kage

2015/03/20 (Fri)


年末に突然耳が聞こえなくなった小毬ちゃん。 (1/26 「選択肢」 に始まり 2/1、 2/3、 2/5,  2/12 の記事に。)

150320blog7.jpg

外耳炎も治り
少しずつ聞こえが良くなってきたようですが、
まだまだ 大きな音や振動でないと反応しない、といった感じでした。



ところが、昨日のこと
お昼に車で帰ってきた おおまり。 

家のなかから
「ワン!」という声が聞こえました。

小毬ちゃん? 

・・いや、お向かいに似た声のワンちゃんがおり、よく吠えるので、その子の声かもしれません。


部屋に入ると、
気づかず寝ていることの多かった小毬ちゃんが、すっと背筋を伸ばして待っていました。


150320blog8.jpg





そして 夜には、
帰宅した だんまりさんの門を開ける音に
「ワン、 ワン!」 と、今度は2度 はっきりと吠えて タタターッとドアに向かって走ったのです。

ああ、昼間の声もやっぱり小毬ちゃんだったんだ!


「聞こえるね」
「うん、確かに聞こえてるね!」

それからは
何度も かわるがわる
 「まりちゃん?」
 「こまりちゃん!」
と呼びかけて

小毬ちゃんが振り向くたびに

「ばんざーい!」
「ばんざーい!!」 
と喜んで

いいかげんあきれられた 私たちです。


昨夜は うれしくて写真を撮るどころでありませんでした。


今朝の 写真。

口笛の音に
150320blog2.jpg
小首をかしげます!



元通りではないかもしれませんが、 
小毬ちゃんの顔もこころなしかキリッとして見えるおおまりです。

150320blog3.jpg



でも調子に乗って何度も小毬ちゃんを試してはいけません。



150320blog4.jpg
  いいかげん、面白くもなんともないですよ

首をかしげながらも、片目が細くなっていますね。



150320blog5.jpg
  もう眠くなったデスヨ


ごめんごめん、


150320blog6.jpg


ゆっくり休んで、

また くだらない母さまたちに、ちょっとだけ付き合ってね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

のんです。
ワタシも年を取ってからは耳が遠くなっていったけど、
こまりちゃんは急なことだったから とても不安だったと思います。
このまま調子よくなりますように。
ワタシからも・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

よかったですね!

「ばんざーい!」ですね。

4カット目のキリッとした顔写真、小毬ちゃん

誇らしげに笑っていますね。うんうんいい顔だ!

Posted at 21:21:47 2015/03/20 by 小淵沢の白龍

この記事へのコメント

kage

小渕沢の白龍 さん

ありがとうございます!

なんだかわからないのですが、良くなって
冷蔵庫やお菓子の袋を開ける音に、走ってくるようになりました。

不安そうだった表情がぐんぐん明るくなりました。

Posted at 22:16:27 2015/03/21 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック