2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

リセット

kage

2013/08/24 (Sat)

いまさらですが、手術後のこと。

翌日のお迎え。
我慢していたのでしょうね。
帰りの車のなかでおしっこいっぱいしちゃいました。


数日ウンチがゆるくなったり、
トイレの場所も間違えちゃったり、
私への後追いがまたひどくなったり・・


考えてみれば、手術はウチに迎えてまだ3ヶ月のこと。
ヒート後のいい時期を選んでのことですが、
それまでが8年だったことを思えば、まだまだすっかり家族とはいえず、不安や混乱は当然のこと。

また、一からやり直し、ゆっくりいこう! と思ったのでした。


繊細かと思いきや、案外細かいことは気にしない面もあり、

二日目には お腹の傷、痛みもなど全くないかのように、こんな風に寝るし
130824こまりごと
カラーもせず、この細いガーゼ、5日くらい付いていました。


しかし、思えばもう何度もお腹を切っている小毬ちゃん。
気にしない性格から、というより、手術そのものや痛みには慣れちゃっているのかなぁ

傷の痛みよりは、入院のストレス・・また知らないところに行くの?・・という不安の方が小毬ちゃんにとっては、はるかに大きかったのかなー


それでも
一週間もしないうちに、トイレの失敗もなくなり、お腹も落ち着いた小毬ちゃん。
予定通り抜糸も済みました。


だけどね
なんだか前より甘えん坊になっちゃった小毬ちゃん。

今、夜は、私と一緒に寝ています。

130824komarigoto2.jpg

私がトイレに起きると、付いてきて見守ってくれます。
トイレのドアを閉めると、キュキュ、キュワーン、キュ~ン! と泣き 家族が起きてしまうので、ドア開けっ放しです^^;



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

No title

ドアを閉めていると、そのうちドアの前に
座り込み、出さないように嫌がらせされます。
ということでご主人様もドア開けてます。

Posted at 20:26:04 2013/08/24 by エリ&ビク

この記事へのコメント

kage

No title

くううう~!小毬ちゃん、さみしかったのでしょうか?
おおまりさんにべったりついて可愛いですね^^

おおまりさんのお布団に寝てる姿もめちゃくちゃ可愛いです。
安心できるのではないでしょうか。

Posted at 12:56:17 2013/08/25 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

エリ&ビク さん

エリ&ビク さんのご主人様もドア解放ですか。

わたし(小毬)は、嫌がらせにトイレ前でウンチやしっこをしてましたが、母さまは動じず、たいして得なことも無かったので、やめました。

なるほど、座り込みですね。今度やってみます。

Posted at 19:47:09 2013/08/25 by こまり

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤー さん

人間の匂いのついたものが好きなようです。脱いだ衣服なども。
姿が見えなくなることが嫌いなようです。
昼間はけっこう勝手に寝てることも多くなりましたよ。

Posted at 19:53:12 2013/08/25 by おおまり

この記事へのコメント

kage

No title

やっと甘えられる人ができたんだね(*^_^*)こまりちゃん。
おおまりさんの後をついていくってとこでうるうるきてしまいました。
こまりちゃん、おおまりさんにしっかりあまえるんだよ(*^_^*)
ちなみにうちのいちごはお風呂についてきて
市原悦子さんのように顔半分でのぞきます。。。。

Posted at 02:58:58 2013/08/29 by さこ

この記事へのコメント

kage

さこ さん

>顔半分で
のぞくけど、入ってはこないんですね
いちごちゃん、かわいいな~

昼間は知らん顔で寝ていることも増えました。
ますますなじんだ証拠だけれど、追っかけられないとちょっと寂しいです。





こまりちゃん、おおまりさんにしっかりあまえるんだよ(*^_^*)
ちなみにうちのいちごはお風呂についてきて
市原悦子さんのように顔半分でのぞきます

Posted at 18:43:15 2013/08/30 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック