2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

よい子を産んだか(血統書公開)

kage

2015/03/28 (Sat)

小毬ちゃんは(一昨年4月に)家に来たとき、
預かりボランティアさんから、血統書もいただきました。

小毬ちゃんがいたところは
ペットショップに子犬を卸している 今の日本ではごく一般的な繁殖所と思います。


↓ 血統書 クリックで大きくなります
血統書
血統書名は GRAPE OF GOLD ATOM
父方は3代上まで皆黒パグです。


右上に鉛筆書きで、出産の記録があります。「帝」は帝王切開
家に来る前の春にも出産(帝王切開)しているので
計9回出産で帝王切開6回、 14頭産んでいます。

2008年からは一頭ずつしか産んでおらず、しかも帝王切開。
一頭しかいないから胎仔が大きくて帝王切開になってしまうのか
いずれにしろ、そんな効率の悪い小毬ちゃんを
どうしてもっと早くに放してくれなかったのでしょうか。

150328k2.jpg


それは ともかく

以前、「幸せとの出会い」 という記事の中で
小毬ちゃんが命がけで産んだ子供たちが、今幸せでいるといいなあ 
と書きました。


今は

小毬ちゃんの産んだ子供たちは健康な良い子たちであったか
遺伝的な疾患を持っていないか
(そのためのよいブリーディングがなされたか)

ウチの娘が産んだ子(孫)たちが世間様にご迷惑をかけていないかしら ってな 
なんというか・・親目線的な心配に変わりました。


小毬ちゃんが あのころよりもっと 「うちの子」 になったってことかな。




夕方の散歩では いつもの公園の桜が3~5分咲きでした。

150328k3.jpg

150328k.jpg




小毬ちゃんが産んだ仔がどんなパグちゃんになったか、ちょっと知りたくなりました。

血統書の情報を入力すれば 親戚犬が見つかるサイトがあるのも知っています.
あえてそこで探しはしませんが、

こちらを見て、心当たりがある方、
ここにいるよ とか こんな名前だよ~ など  お知らせくだされば、うれしいです。
元気でいるよ~! というお知らせならばなおうれしいです。
親戚、兄弟犬も見つかれば、それもまたうれしいです。

なかなか勝手な話ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

はじめまして。
2歳になるまろと暮らしているまろまろと申します。
いつもブログを読んで、
こまりちゃん、よかったねー幸せだねー
と温かい気持ちになります。
でも、今日は、現実を目の当たりにして、怒りが込み上げてきました。ひどい。
こういう現実があるのですね。
こまりちゃんの子どもたち、連絡がくるといいですね。

Posted at 19:41:21 2015/03/29 by まろまろ

この記事へのコメント

kage

まろまろ さん

はじめまして。
コメントいただき、またいつも読んでくださっているとのこと、加えて小毬ちゃんもよかったと言っていただき、うれしい限りです。

小毬ちゃんがいた繁殖所は環境としてはいい方だと思います。
ネット上にはかなり劣悪な環境のところも上げられていますものね。

良質で健康な繁殖をし、安易に犬を売らないしっかりしたブリーダーが増えるといいです。

見つかる確率は低いでしょうが、ひょっとしたら、と待ってみます。

まろちゃんはどんなワンちゃんかしら。

どうぞ、またおいでくださいね。




Posted at 22:09:10 2015/03/29 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック