2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ゆっくり、ゆっくり

kage

2013/04/23 (Tue)

小毬ちゃんは、繁殖所から出て 預かりさん宅へ一泊した後、我が家へ来ました。


着いてすぐ。
130423komari.jpg
台所の隅から、こちらを伺っています。


8年近く 外の世界を知りません。

名前を呼んで可愛がられたことも、叱られたこともないようです。

でも
とても明るく、物覚えもよい賢い子です。

我が家に来て、最初は緊張していましたが、思いのほか早くなじんでくれたようです。



最初の夜
130423komari2.jpg
用意したケージで休みました



知らないことだらけの小毬ちゃん。

これからずっと一緒だよ。


人が大好き
130423komari3.jpg
隙あらば ペロペロ攻撃




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

No title

早速来ました。
小毬ちゃん、よろしくね。
そういえば、ブリーダー放棄で、保護された、繁殖犬だった子を知ってます。(ブログで)
その子は、声帯を切られていたそうです。
やっぱり、小毬ちゃんのように、何も知らなかったみたい。
でも、今は家族ができて、幸せに暮らしてます。
小毬ちゃんも幸せ家族ができてよかったね。
ペットブームの陰に、小毬ちゃんのような犬は、きっともっといるのでしょうね。

Posted at 23:40:24 2013/04/23 by らんママ

この記事へのコメント

kage

小毬ちゃん

知らないことだらけの小毬ちゃんですけど、大丈夫ですよ。
これからは愛される幸せをいっぱいだよ、小毬ちゃん!
リンクさせていただきました。

Posted at 19:57:12 2013/04/24 by シゲ

この記事へのコメント

kage

No title

遊びにきました♪
これからドドンッ!と小毬ちゃんの世界が広がるのですね!
のん母さんのん父さんとたくさん経験して、
たくさん楽しんでいつか私も会えるといいな☆

こちらもリンクさせていただきますね^^

Posted at 20:17:31 2013/04/24 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

No title

『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

Posted at 20:23:57 2013/04/24 by ペット専門ブログランキング

この記事へのコメント

kage

らんママ さん

この子にめぐり合えて幸せなのは私たちです。

現代社会で人間と暮らす以上 犬本来の姿のままではいられない、飼い主がしつけや工夫などをしないと双方が不幸になることがありますよね。

今回預かりさんともいろいろお話しましたが・・
とっても難しい問題だぁ~

Posted at 01:06:51 2013/04/25 by おおまり

この記事へのコメント

kage

No title

初めまして。
ブログ村から遊びに来ました。

小毬ちゃん、今からが青春ですね!
我が家の愛パグも元保護犬です。九州ふがれすさんにレスキューしてもらい助かった命です。そして声が潰れています。声帯を扱われてるのかは分かりません。元々そんな声質ならいいのですが、何せ保護犬なのでどんな生活を送っていたのか分かりません。殆ど吠える事はないのですが、吠える時は一生懸命で、その姿が愛らしくてたまりません。

お互いにパグズが『幸せ♪』と思ってくれる生活を送らせてあげられるといいですね!!

また遊びに来ます。

Posted at 16:59:16 2013/04/25 by タエマル

この記事へのコメント

kage

シゲ さん

なかなか物覚えもよく、環境に慣れるのも早いようです。
家の中では結構大胆になってきています。
一切のコマンドが通じないので(当然ですが)せめて「待て」を覚えてもらって危険がないようにしたいですが・・

Posted at 19:50:17 2013/04/25 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤー さん

今日も散歩に出てみましたが、まだ外では緊張しているようです。
あせらずやっていかないと。
MグランドやY崎川あたりはたまに行きます。会えるかも~

Posted at 19:55:23 2013/04/25 by おおまり

この記事へのコメント

kage

タエマル さん

初めまして。
ようこそ、いらっしゃいませ。とても嬉しいです。

実は、先代の円さんの頃に拝見していました。
(パグさんが好きであちこち覗いては読み逃げしていたのです)
また先日、エリザベスさんのところでお見かけしまして・・これから皆さんのところへ伺おうと思っていたところでした。
(実はけっこう人見知りで、また仕事が遅い)

安ちゃん、元気にいろいろお出かけもされているんですね♪
パグさんのことなども、わからないことだらけです。いろいろ教えてくださいね。

Posted at 21:26:01 2013/04/25 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック