2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ようやく普通?

kage

2013/08/28 (Wed)

日曜にシャンプー。


床にアサヒペンの「スタイリッシュ・マット」を敷いて。
先代犬 のん が晩年足が弱り、滑らないように買ったもの。

小毬ちゃん、年齢の割に足が弱いのか、踏ん張りがきかず、フローリングでツルツル滑ります。

というわけで、
やはりのん用に使っていた 床のコルクマット、廊下のタイルカーペットもそのまま役立っています。



ところで、小毬ちゃん
ようやく毛が抜けるようになりました。
ようやく というのは、パグは抜け毛がすごいと聞いていたのに、小毬ちゃん、ついこの間まで、ほとんど毛が抜けなかったのです。
黒い洋服を着ても平気でなくらい。

それが
今回のシャンプーで初めて排水溝に毛がたまりました。



これまではどうだったのでしょう?

年間通して、昼も夜も一定温度に管理された室内(ケージ内)におり、多分お日様にあたったこともなかったのが

一変、

代謝が良くなったのでしょうか?



まだまだいろいろ変わっていきそうな 小毬ちゃん です。





コルクマットの上で おしり踊り中の小毬ちゃん。
130828komarigoto2.jpg

私 おおまり は、肛門腺しぼりが上手になりましたヨ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

No title

こまりちゃんに限らず犬はフローリングが苦手です。
爪がフローリングだと安定しないから走るとこけたり、
骨折する子もいますのでお気を付けくださいねv-410

Posted at 03:01:56 2013/08/29 by さこ

この記事へのコメント

kage

さこさん

そうですね、犬の足には良いものではありませんね。
コルクマットやタイルカーペットも安くて便利なものがたくさん。
ついつい余分に買ってしまい、家の中が犬用品であふれています。

Posted at 18:46:58 2013/08/30 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック