2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

お天道様は見ている

kage

2015/03/31 (Tue)

当て逃げをされた話。
左前部分に傷とへこみが。


今の車は
のんが足腰が弱って後ろ座席に飛び乗れなくなったときのことを想定して選んだ わんこにやさしい車。

150331n2.jpg

そのときの記事はこちら ⇒ 「わんこにやさしい」
ホンダのスパイク。
7年半乗っています。
小毬ちゃんもまだしばらくはこの車でお出かけするでしょう。


私は 車自体にはあまり興味がなくて、そのボディを しげしげと眺めることもないので、 
けっこうな傷とへこみなのに気付くのが遅れました。

3月に入って6ヶ月点検をしており、その後自分でぶつけた覚えはありません。

車屋さんで見てもらったところ 駐車場での当て逃げでしょう とのこと。 

思いつくのは イオンの立体駐車場 くらい


150331k2.jpg





実は
以前、今回と逆の立場で、ぶつけてしまったことがあります。

スーパーの屋外2F駐車場。
正直に言うけれど、誰も見ていなかったので一瞬そのまま逃げようかと思いました。


もちろん、そんなことを考えたのはほんの一瞬だけ。

誰も見ていなくても お天道様は見ていますからね。


レジの人に言い、店長さんも出てきて、店内放送にて相手の方を呼び出してもらい、そのまますぐに一緒に警察に行きました。


そのときの罰が当たったのかなぁ

いやいや、私は正直に言ってちゃんと謝ったぞ。



その修理に保険を使ってしまったおかげで、今回の修理は実費ですることになりました。

それにつけても なんともくやしい話。


悪いことは出来ない、いつかそいつにも罰が当たるに違いない 
お天道様は見ているゾ と 思いたい ですが

心当たりの場所は 屋内駐車場だったので
お天道様の目が届かなかったのかなぁ





修理の日程、代車の手配などの話をする担当者さんに、


まずは
「代車って 犬を乗せてもいいですか、いや、あの、 ひょっとして獣医さんとか行くかもしれないんで」



おおまりの頭の中は わんこのことでいっぱいですからね。




実はまた 膀胱炎かな・・・ ちょっと雲行きがあやしい小毬ちゃんなのです。 


診察が遅れてこじれてしまってはいけませんから、
獣医さんにはだんまりさんの愛車 N-BOX で参りましょう。



  春休みですね~
150331k.jpg
 誰かが散らしたタンポポが落ちていました。


  3月も今日で終わり
150331n.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

それは…・大変でしたね。

わたしは免許を持っていないので車への当て逃げはないですが、家への当て逃げは有ります。20年くらい前新築の時に裏手にアパートが立っておりそことの間には塀が無く、すぐ道路だったのでそこへ通りがかった車がぶつかったのではないかと。家の外壁に穴が開き同じサイディングが無くいまでも少し色違いのが一部に使われています。ただ車もただでは済まなかったと思います。家の前の電柱にも当て逃げがあり、コンクリの電柱がポッキリと折れ電線でかろうじて倒れないで済んだこともあります。倒れたら我が家直撃だったでしょうね。当時義父母が外で飼っていたわんこが下敷きになっていたかもしれません。くわばらくわばら・・・小毬ちゃんはやく良くなってね。

Posted at 21:36:11 2015/03/31 by きな粉餅

この記事へのコメント

kage

きな粉餅 さん

家にですか。
本当に電柱が倒れなくてよかたですね。
いずれも車の方も相当な傷だと思いますけどね。

駐車場で当て逃げされたのはこれが初めてではありません。
平気なんでしょうかね。
知人は止める度に(隣の車のナンバーが写るように)写真を撮るそうですが、
そこまでは、ねぇ。

Posted at 19:08:55 2015/04/01 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック