2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

のんがいた庭

kage

2015/04/07 (Tue)

こちらのブログにも登場することになった のん ですが、

写真は、
思い出として できるだけトリミングや明るさなどの加工なしで載せています。

もともと お出かけやイベントの少ない我が家。
特に10歳過ぎからは、家の庭での 日々の様子を撮ったものが圧倒的です。



のんの方も、この頃にはカメラ慣れして 
ああ、「またやってるな」 くらいのもので 普通に過ごしていたのではないかしら。
 

 
2009年 のん 11歳の春

150406n.jpg

いなくなった庭・・じゃない 

この庭に

こんな

美しい 愛しい ものが  

確かに いました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







3/23「何度でも」へ拍手コメントを下さった方へ


ほぼ同じ時期に愛犬を亡くされたんですね。

私も、ある方のブログを通して存じ上げているかと。

コメント、うれしかったです。


今、ようやく のんの写真を楽しんでいます。

こうして
ちょっと妄想やセンチメンタルな記事にしてみては涙します。
わざわざ自分に酔います(笑)

思い出すと涙も出ます。我慢せずに泣きます。

楽しいことがたくさんありました。

のんという犬は私たち夫婦にとても幸せな時をくれました。

喪失感はなくなりはしませんが 確かな存在を今も感じます。

こんな気持ちも、写真を見ていて ふと沸いてきます。

それを 今日の記事にしてみました。



「親ばかさま」の方にコメントを下さった方のように
亡くなったときに撮ってしまった写真、
あれもまた大切な写真と思えるようになりました。


なんか
お返事になっていないかな。


どうぞまたおいでください。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

kage

のんちゃん、おだやかで、幸せそうですね。
犬って、ほんの少し食いしん坊ではありますが、
よくばりもせず、いじわるもせず、家族をひたすら愛してくれる、
とても美しい生きものだと思います。
それにしても、こののんちゃんの姿は美しいですね。

Posted at 17:54:36 2015/04/07 by ハナ母

この記事へのコメント

kage

のんちゃんのモコモコの感じ、かわいくってたまりません。

先日、「こんな所からー」と いう場所からごんの毛がふわふわと…!
思わず拾って和紙に包んで、お守り代わりとして車の免許証と一緒にしまっちゃいました(笑)
あちらの世界で「えー、安全運転祈願も僕のお仕事ですか~」とボヤいちゃっていると思いますが…。

「確かに いたこと」そして「今も こころの中にいること」を大切にしていきたいと 思えるようになってきました。

Posted at 13:37:34 2015/04/08 by ごん母

この記事へのコメント

kage

ハナ母 さん

ああ、そうですね!
欲に忠実ではあるけれど、けっしてよくばりでないですものね。
「いじわる」 なんて言葉は辞書にないでしょうしね。

薔薇の世話のおかげもあって、私も庭によく出ていました。
写真慣れしてきたこともあるのでしょうか。若いころと違ったおだやかな自然な姿が残っていてうれしいです。

Posted at 18:47:59 2015/04/08 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ごん母 さん

わー、とても素敵なお守りが出来ましたね。

我が家は、大掃除などずーーと手抜きですから、まだまだのんの毛が出てくる可能性大です。
お守りはいいですね。
当て逃げにも合わないかな。 

Posted at 18:53:32 2015/04/08 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック