2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

予想通り

kage

2015/04/13 (Mon)

昨夕の散歩のこと。

150413k.jpg



150413k2.jpg



予想通り・・・



150413k3.jpg
 フンッ とパグ汁飛ばしただけでした。


葉っぱが 3枚だろうが4枚だろうが  匂いは一緒 ですものね。


小毬ちゃんにとっての幸せは、

公園に着くと いつも 二つだけ もらえる、 小さいオヤツ。


 早く ください
150413k4.jpg
 いつも2つしかくれないから、 4つとかわからないデス



さて、
昨日は小毬ちゃんのおりこう自慢でしたが、
ツイッターの方で、「繁殖所にいた子は我慢強い」 とのお返事をいただきました。
お世話になったボランティアさんからも 同じ繁殖所にいた子達がみな我慢強いと聞きました。

実際 何をしてもじっといている小毬ちゃんにビックリすると同時に 切なくて涙が出てきちゃったりしたものですが、

最近では
爪切りイヤイヤ~ と体をよじったり  イヤーローションを見ると ターッと逃げて机の下に隠れたりするようになったんですよ。

手入れは少し しにくくなりましたが、
そんな意思表示を、とても嬉しく思っています。

前は一気にやっていた爪切りも 小毬ちゃんが嫌にならないように
一度に足一本と決めています。


おおまりが 前回どの足を切ったか忘れちゃうのが悩みなんですけどね。


↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

癒されます。

いつも愛らしい小毬ちゃん、本当に癒されます。
懐かしいのんちゃんの姿にも感動しています。

長女夫婦が、柴犬を飼うと決めて
今日から柴犬探しのお手伝いをすることになりましたが・・・

飼ってくれる人を必要とされているわんこを、ぜひ優先して考えてほしいと言える勇気が欲しいです。
ただ、ちゃこの面影を追って柴犬に拘る娘の気持ちも分かりますし。

桜の季節も過ぎ、ちゃこの一周忌も終わり余裕が出来た心が揺れています。
仕事をしている娘の留守中は、間違いなく祖母(私です)の出番です。
運転手も祖母の役目なので、救急車のお仕事も増えそうで。
大切な命の選択に、戸惑っています。

Posted at 05:50:44 2015/04/14 by ちゃこ母

この記事へのコメント

kage

ちゃこ母 さん

たまたま縁あって小毬を迎えることになり、こうしてブログでなにかしら発信していることになると思うのですが・・

私は、結局は里親を求めている犬(ペット全部)を生み出さないことが大切なのではないかと思っています。
安易な繁殖しかり、計画性もなく犬を飼うという飼い主側の問題も。

今いるペットを全て救った後にすみやかにそれが出来れば一番よいですが。
うちのようなケースでも「受け皿」があることで、繁殖者はこりもせず新しい繁殖用パグを迎えて同じことを繰り返しているかもしれない。これはとても難しい問題です。

放棄されるペットを救う活動をする人たちのなかには、そういった動物がいなくなったらその人自身の生きがいがなくなってしまうのではないか、といった・・ある種の依存を感じる人もいます。
私にはそれほどの情熱や感情もないし、他人にそれを勧めることも一切しません。

ちゃこ母さんは、ちゃこちゃんを生涯愛して最後までとても大切にしていました。
お嬢さんが真剣に柴が飼いたいと思い、慎重に探しているならすばらしいことではないですか。
ちゃこちゃんにも負けないくらい愛すべき存在になってくれる柴ちゃんに出会えるようサポートしてあげてください。

愛知県ならば、信頼できるよいブリーダーをご紹介できるのですが。

いろいろと えらそうに言ってしまいましたが、
よい出会いがありますように! 


Posted at 13:32:09 2015/04/14 by おおまり

この記事へのコメント

kage

拍手コメント さま

↑のちゃこ母さんへの返信後半部分と重複しますが、
亡くされた愛犬を生涯大事にされたことをもっと誇っていいのでは。

ご紹介いただいたブログは「ペットロス」の方より飛んで、私も拝見しています。
すばらしいです。

比べてしまえば私なんぞは、小毬ちゃんという実に扱いやすい犬に出会えちゃったわけで。
うーん・・なんかまとまりなくなってきましたが。

それぞれ、で いいんではないでしょうかね。

そうそう、たとえば私は「ふがれす」会員ですが、実際のところ預かりなども出来そうになく。ささやかながら情報拡散や募金といった形での協力です。



Posted at 13:46:37 2015/04/14 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック