2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

一勝一敗

kage

2013/08/30 (Fri)

こんばんは、こまり です。

毛が抜けることがわかった わたし。


母さまが 張り切って




早速 毛をむしられる わたし。

「おお、取れる取れる!」と母さま満足げ。


ところが 「一毛打尽」の方は期待を裏切られたとかで。

説明書には

「でも苦手なこともあります。
それは、超短毛なワンコの毛の掃除がうまくありません。
たとえばダルメシアンや パグ 、フレンチブルの毛のような、硬くて短い毛は、かき出しにくかったり、まとまりにくかったりします。・・・ごめんなさい。」

確かにわたしは パグ そして 超短毛なんですね、へぇ~

母さま、一毛打尽さん、正直に苦手を告白し、ちゃんと誤っているではありませんか。



130830komarigoto3.jpg

「まあ、値段的には大きな一勝、負けの方はたいしたことないかなー」
負け惜しみを言う母さまです。

というわけで、母さま、今日はいつもより乱暴に掃除機とコロコロをかけ、
その上、わたしの体に直コロコロ。

とんだとばっちりです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

雑誌Wan パグ特集 写真&アンケート募集

はじめまして、こんにちは!
わたくし、犬の雑誌「Wan」の編集部の萩野と申します。
このたび弊誌の「パグ」特集に合わせて、飼い主さんが撮影されたワンちゃんの写真を募集しております。
今回のテーマは「キミのせいだよ!爆笑ライフ」。
「ふだんのスナップ写真部門」と「おもしろコスプレ部門」をそれぞれ大募集中!
飼い主さんだからこそ撮れた愛犬のキュート&おもしろな写真をお待ちしております! パグを愛する皆様、ぜひともご協力をお願い致します!
送付先アドレス:wanletter@mgp.co.jp
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚、メールに添付してください。

ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』11月号パグ特集(2013年10月12日発売)内でご紹介させていただく予定です。
※なるべく多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかはお約束できません。あらかじめご了承ください。

※内容について詳しくお聞きしたい場合や、今後違う機会でご連絡をとらせていただきたい場合がございますので、ご住所とお電話番号は可能であればご記入いただけますと幸いです。
※ご返信いただいたアンケートの個人情報は弊誌Wan編集部にて管理し、今回の特集記事と今後の取材候補として以外に使用することはございません。
※掲載の有無に関するお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

こちらのアンケートの締め切りは2013/9/26(木)となっております。

可能でしたら、ブログのほうで投稿を呼びかけていただけるとたいへんうれしいです。
フェイスブックにも詳細がございますので、ご参考にしていいただきたく思います。http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/(こちらのページに飛んでいただくようにしていただいても構いません)
それではどうぞよろしくお願い致します。

Posted at 19:08:44 2013/09/02 by 萩野

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック