2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

こまり部長 就任

kage

2015/04/14 (Tue)

小毬ちゃんがいるのは
150414k4.jpg
居間のすみっこにある おおまりの仕事机のすぐ横。


うちは自営業

おおまりは、現場にも出ますが
ここで経理やらいろいろこなします。


最初は別の場所に用意したケージやクレートで過ごす予定でした。
150414k3.jpg


150414k2.jpg

数日は入っていましたが、

私たちに慣れてくると

なんとなく面白くない様子で、

しばらくは居場所も決まらず落ち着かなかった小毬ちゃん。


そのうち、おおまりが机に向かうと そばに来て座ったり、そのまま寝てしまったり。

どうしてもここが好きなようで、ここで寝てしまうことが多かったので、
結局 この場所にベッドを置くことにしました。

150414k.jpg
あまりベッドの意味を分かってなかったのか 向こうにはまったりしていました。


今は もうすっかりここに落ち着いて、
おおまりが 仕事をする足元で とてもおとなしくしています。
今日のような雨の日も じっと待っています。


小毬ちゃんの居場所は
小毬ちゃんが自分で決めてくれました。


その決断力 

2年が過ぎた今・・・

決めました!

今日から あなたは 「小毬部長」 

母の監督 よろしくです。


すばらしい決断力のある小毬ちゃんですから、きっと立派に部長さんをしてくれることでしょう。






あらあら・・?



150414k6.jpg



眠くなってしまったの



150414k5.jpg



就任早々 おねむ の部長さんですが、
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

のん警備隊長より。
こまりちゃん、
のん母隊員をまかせたよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

kage

うちでは、ハナ専務が仕事の監督をしていました。
不思議なことに、仕事中はじっと監督業務をしているのに、
ネットサーフィンをし始めると、ソファからさっと降りて、
散歩に行く準備体操を始める、鬼専務でした。^^

Posted at 21:52:03 2015/04/15 by ハナ母

この記事へのコメント

kage

ハナ母 さん

ハナちゃんは専務さんですか!
さすが専務さんともなると、お見通し?
準備体操で催促とは、かわいいですね。

Posted at 21:47:40 2015/04/16 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック