2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

だっ○んだ・・?

kage

2015/04/15 (Wed)

夕方の散歩

  のん姉さま、行ってきます
150415k5.jpg
  (花の横にはのんの遺骨が埋まっています)


公園をひと回り。

お、小毬ちゃんが 足を速めましたよ。

150415k.jpg




あらまあ! 

かわいい おちりに


150415k2.jpg

桜の花が!

さすがは 乙女 小毬ちゃん ♪



・・・いえいえ、違います


皆さんお察しの通り 

かわいい うんP様 が 顔をお出しになっていたのです。


これは大変!

急げ 急げ~

150415k3.jpg

加速したこまりちゃん、
無事用を済ませ  

おおまりも追いついてキャッチしましたよ。
(いつもはリードは離しません)



ごくごくたまにですが、
顔を出したうんpが 間に合わず ポロリと落ちてしまうことがあります。



私たちは その度に 小毬ちゃんには悪いのですが、
「だっふんだ!」「だっふんだ!」 と ふざけていました。


ところが、


「だっふんだ」 とは
志村けんさんの芸の一つ。
落語家の桂枝雀の高座で、くしゃみをする様が「だっふんだ」と聞こえたのが面白かったので、志村が拝借したらしい。
(YAHOO!知恵袋より)




ですから 小毬ちゃんの事態には、
正しくは  ではなく  を用いるべきですね。

・・って、

そういうことじゃなくて・・・


くしゃみ のことだったのね


ああ 恥ずかしい・・・・・




 恥ずかしい母さま、
150415k4.jpg
 あんな写真 もう撮らないでくださいね


はい。
もうあんな切羽詰っている時には撮らないね。

(ただただ 元気に歩く小毬ちゃんを収めたつもりが、 開けて思わぬ収穫にビックリなのでした。)

でも、
かわいいおちりは これからも撮らせてね。


↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

可愛いあちりですね!

桜が咲いた、可愛いおちり。。
今日、二代目の柴わんこが娘の家に到着しました。
二月生まれの女の子です。
乳歯で噛まれても、顔中舐められても可愛くてたまりません。

親ばかならぬ、ばばバカとなっております。
小梅と悠とどちらにするかと、飼い主夫婦が名前でもめておりますが、
私はひそかに「ちゃこだよね!」とつぶやいております。

Posted at 15:08:15 2015/04/16 by ちゃこ母

この記事へのコメント

kage

だっふんだーっ!!(笑)

すみません、初めてコメントさせていただきます。
小毬ちゃんが可愛くて可愛くて可愛すぎて、コメントせずにはいられません。
女の子!!て感じで本当可愛いですね。色々と心配な事もあり、おおまりさんも気持ちが落ち着かない時もあるかと思いますが応援しております。

のん姉様もモフモフ感が最高です☆かわいー!

Posted at 19:42:51 2015/04/16 by パグ人

この記事へのコメント

kage

ちゃこ母 さん

まあ、それはそれは!
ご家族で夢中ですね。

さて、名前はどなたの主張が通るのでしょうか。

また、お知らせくださいね~

Posted at 21:51:56 2015/04/16 by おおまり

この記事へのコメント

kage

パグ人 さん

はじめまして、ようこそです!

うれしいですね~、何度でも可愛いと言って下さい~~

応援ありがとうございます!
元気が出ます。

まだまだいろいろと変わっていきそうな小毬ちゃんです。
その様子を楽しく記していけたらな~と思っています。

のん姉さんも不定期ですがまた登場しますので よろしくです。

Posted at 21:59:18 2015/04/16 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック