2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

失礼なカメラ

kage

2015/04/20 (Mon)

今日は一日雨。
よく降っています。

こんな日はまた いつもよりも眠いようで

150420k5.jpg

こんな格好や

150420k2.jpg


こんな顔をしながら

150420k.jpg

まあ、よく寝ます。



ちょっと前から使ってるカメラ、

このカメラがまあ、

可愛い小毬ちゃんのアップを撮ろうとすると


「顔の検出ができませんでした」 


と 言うのです。 いちいち。

「顔」というのは もちろん人間の肌色を認識するのでしょうが、 なんとなく面白くありません。


雨のじめじめ気分をも 合わせて吹っ飛ばそうと

ちゃんと 「顔の」 と言っているにもかかわらず

「なんのっっ!」

と 突っ込んでみたりしますが


撮るたびに カメラの方は 冷静に

「顔の検出ができませんでした」


むぅ・・

なんて しつこく失礼なカメラでしょう!!





どうすれば いちいち言われずに きれいなアップ写真が撮れるのでしょう。


「風景」?・・・ いやいや。  「チャイルド」?  もちろん  「打ち上げ花火」 や 「文書」ではありません



「動物」 があればいいのでしょうか?


動物 ・・・たとえ 「犬」 モードがあったとしても

パグって なんか

を 検出できませんでした」

とか 言われそうです。


それには 納得しますけど。




またそんなしょうもないことを考えながら 写真を見ていましたら、


こんなものが 検出されました。




小毬ちゃんの頭の上に




もう一匹・・



150420k3b.jpg


かわいい 犬 ・・・ ?





150420k4.jpg
  本当のおめめはどこ (o・ω・o)?





小毬ちゃんはトイレは家で出来るので無理して散歩に出る必要はありませんが、 
うんPの方は、外を歩いた方が よく もよおす ようです。

明日は早く晴れるといいな。


↓ 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





<里親募集のお知らせ>



パグ ♀ 3歳 フォーン ⇒札幌動管 飼い主さがしノート

詳細は、グリママさんのブログ
「グリネロじぃりく★ちょっとパグな生活。」 
を ご覧ください。 


この記事へのコメント

kage

わわわ、つむったおめめだと思ったら、おでこのシワでした(笑
小毬ちゃん可愛いですね♪

記事にしてくださってありがとうございます。
良い方にもらわれるよう、見守っております。

Posted at 20:01:11 2015/04/20 by グリママ

この記事へのコメント

kage

グリママ さん

ありがとうございます。
パグさんは 顔の形が変わりますね。おもしろいです。


保護活動、頭が下がります。

ツイッターにも載せましたが、フレブルさんの方はすぐに何人かリツイートされました。
パグちゃん共々よいご縁があるとよいですね。


何をどこまで広めてよいのか迷うところもあるので、 グリママさんのように、言っていただけると助かります。

Posted at 23:41:32 2015/04/20 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック