2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

懇願の む~ん

kage

2015/04/22 (Wed)



リードを付けるとき 必ず

150422k2.jpg

よじ登ってきます


そして・・


む~ん
  と
150422k6.jpg

切なく、 顔を舐め甘えます。 


どさくさに紛れて 人の胸で顔を拭いたり

腹の上でストレッチもしますが・・。


なんだか

「ねえ、今日も散歩行くの? どうしても行かなくちゃいけないの・・?
行かなくても わたしってこんないい子なのに・・」



と 言われているような。



帰ったら帰ったで、

「せっかくのお天気なので、少し庭で遊びましょうよ」 と誘っても

150422k4.jpg



すぐにドアの方を向き、

150422kb.jpg

 

「そう言わずにさぁ 」

と、庭のほうを向かせても、すぐにくクルッ。

前の写真との繰り返しです。




散歩中は まずまずのお顔が見られるから、 いいのかな。

150422k5.jpg

・・・おやつ待ちですけどね。



小毬ちゃんは 多分散歩は特に好きではないです。 
出来れば家で 食っちゃ寝 していたい。



おおまりは、
散歩も
その前の む~ん も  実は楽しみなんですけどね。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





<里親募集のお知らせ>



パグ ♀ 3歳 フォーン ⇒札幌動管 飼い主さがしノート

詳細は、グリママさんのブログ
「グリネロじぃりく★ちょっとパグな生活。」 
を ご覧ください。 


この記事へのコメント

kage

お散歩(・∀・)

こんにちは。

家に入りたがるこまりちゃん、可愛いですね~。
年齢とともにだんだんお散歩もそれほど好きじゃなくなるんでしょうか。

うちも前ほど散歩の催促をしなくなりました。まだ2歳だけど・・・。

1歳くらいまでは、必死にお座りをして私に訴えてましたけどね(^O^)

Posted at 23:26:30 2015/04/22 by ベル母

この記事へのコメント

kage

ベル母 さん

お返事が遅くなりまして、すみません。

小毬ちゃんの若いころを知らないので、なんともいえないですが・・、来たばかりのころよりはむしろ散歩自体は楽しんでいるようです。

ベルちゃんの場合は、生活のパターンなどを理解してきたということではないでしょうか。
催促をしても無駄 だとか。
犬の2歳は十分大人ですものね。

Posted at 00:24:52 2015/04/24 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック