fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

「む~ん」 は 出不精?

kage

2015/04/23 (Thu)

昨日の記事 では 散歩に行きたくない と懇願する む~ん(小毬ちゃん) でしたが、

いざ 出てしまえば とっとこ元気に歩きます。


今日の散歩。


公園に着くと まずは情報収集 それともトイレ探しかな?

150423k3.jpg
トイレは このように草が適度に茂ったところが好みです。


お友達にも会いました。

150423k2.jpg
シーズーのココちゃんとトイプードルのプーちゃん(プラグ君・・元保護犬です)

ココちゃんと並んで 歩く 
150423k4.jpg
 「リードは腰に巻きましょう」  ココちゃんのリードを踏んで指導? 


柴犬のハナちゃんにもご挨拶。
150423k5.jpg
今日は暑かったから ハナちゃんも姉さん座り


柴犬2頭にも まったく動じず
150423k6.jpg
  はなぺちゃですが、なにか?


ココちゃんのママにたくさん撫でてもらって 大満足
150423k7.jpg



ね、

けっこう楽しんでいるでしょう?



まあ、結局は ただの出不精ってこと?




家に来てしばらくは 
草むらにも入らず、道端で匂いを嗅ぐこともなく、他の犬にも興味がないかのようだった小毬ちゃん。

つまらないというより 無感情に、ただただ 私が行くから 付いて歩いている感じでした。

散歩に連れだすということに気が咎めたりもしました。


散歩も含めて いろいろな事が少しずつ変わってきた小毬ちゃんです。



もっともっと 楽しいことがきっと見つかるよ。


明日も む~ん して、 母さまと一緒に行こうね。


150423k.jpg
  ちょっと面倒だけれど 悪くはないデス



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





<里親募集のお知らせ>



パグ ♀ 3歳 フォーン ⇒札幌動管 飼い主さがしノート

詳細は、グリママさんのブログ
「グリネロじぃりく★ちょっとパグな生活。」 
を ご覧ください。 

この記事へのコメント

kage

わんこたちが仲良くしているのは、見ていても楽しいですね。
人間には分からない話をしているのかもしれませんけど。^^

柴犬のハナちゃん、うちのハナと顔も体つきもそっくりでびっくりしました。
こんなに似ている子がいるとは!

Posted at 11:27:46 2015/04/24 by ハナ母

この記事へのコメント

kage

こんにちは!

おかげさまで、苫小牧のフレブルさん、無事に希望者さんに譲渡されたようです。ありがとうございました!

飼い主探しノートのパグさんは、まだ掲載中…。
こちらも、良い方が見つかるといいんですけどね。

Posted at 15:35:27 2015/04/24 by グリママ

この記事へのコメント

kage

ハナ母 さん

ハナちゃん、似ていますか。
とてもおっとりさんです。
そんな雰囲気も似ているのでしょうか。
ハナ母さんのハナちゃんよりはかなり大きいかと思います。

Posted at 21:42:19 2015/04/24 by おおまり

この記事へのコメント

kage

グリママ さん

よかったですね~!
当初から問い合わせが多かったようですね。

パグさんのほうも見つかりますように。

今日UPの記事にまた載せますね。

Posted at 21:44:47 2015/04/24 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック