2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

潜在願望

kage

2015/04/24 (Fri)


獣医さんで診察を受けている夢を見ました。

診察台に乗った小毬ちゃんをじろじろと眺め 

「もうすぐ10歳? いやこの子は もっと若いはず。
そうだなぁ 本当は2歳くらいではないの?」

付いていた看護師さんも
「私もそう思います!」


150424k2b


その
「若い」といった根拠がなんだったかは覚えておらず 

大抵は、 この黒々とした顔 ?

150424k.jpg


でも、
いくらなんでも そんなに若いはずもなく 


1. 高いところに上れないし

2. ビョンビョ~ン走り ができない(両足揃えての走りのことです) 

3. おもちゃで遊ばないじゃないか 

などと、

150424k3.jpg


容赦ない検証が行われてしまうという・・悲しい展開となり


結論は出ないまま 夢は終わりました。







小毬ちゃんが今2歳くらいならいいのになあ


150424k6b.jpg



潜在的な願望 が夢に出たのでしょうが、


それを言ったらキリがない という話です。






もうひとつ。

診察をした先生が 何故か 獣医さんではなく
子供たちが小さい頃お世話になった 小児科の先生。 

その当時の姿で出てきました。


これは、 

おおまりが その頃に戻りたいという願望?



まあまあ、それはともかく、


小毬ちゃんの2歳頃って どんなだったのかなぁ

その前のもっと小さいころも その後も全部

せめて 夢で見られたらいいのにな。



もちろん、

若くても どんなに年をとっても 小毬ちゃんが可愛いことには変わりありませんよ。


150424k4.jpg
  (さすがの小毬ちゃんも 少し白いものが増えました)




おおまりにも・・・「いくつになっても可愛いよ」 って 誰か言って

こちらは 顕在的 願望 (*^.^*)





↓をポチッとしてくださいませ~ 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







<里親募集のお知らせ>

パグ ♀ 3歳 フォーン ⇒札幌動管 飼い主さがしノート

詳細は、グリママさんのブログ
「グリネロじぃりく★ちょっとパグな生活。」 
を ご覧ください。 

この記事へのコメント

kage

潜在願望

最近、いろいろな夢を見て、この夢って!?
朝起きて考えることが多くなりました。
今まで生きてきた経験値なのでしょうか?

小梅が来てから、毎日娘の家に通勤しておりまして、
同じ柴犬でも個性がこんなにも違うのだと驚かされています。

ちゃこは病弱であったためか、大人しくおもちゃで遊ばず、散歩も嫌いで
大きな犬に会うと震えるようなタイプでした。
しかし小梅は・・・

生後二か月なのに、食べるし遊ぶし、吠えるし走り回る。
男の子のようなタフな柴です。
週末はすっかり疲れ果て、「小梅が来りて笛をふく」なんて
先々の心配をしている日々となりました。

Posted at 06:46:34 2015/04/26 by ちゃこ母

この記事へのコメント

kage

ちゃこ母 さん

すみません!
私事でバタバタしております。

いずれゆっくりお返事いたしますね。

一週間ほど(予定)ブログもお休みします。

Posted at 08:44:28 2015/04/26 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ちゃこ母 さん

お返事が遅くなり、すみませんでした。
お休みの理由は今日の記事に。

小梅ちゃんはちゃこちゃんとは大分タイプが違うようですね。
柴犬といってもいろいろですね~

振り回されているちゃこ母さんが目に浮かぶようです。




Posted at 13:58:29 2015/05/02 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック