2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

出番はいつ?

kage

2013/09/04 (Wed)

大雨です。大きな被害が出ませんように。

さすがに朝晩、散歩も暑さを気にしなくてよくなりました。
小毬ちゃんも テッテケ テッテケ 軽快に歩くようになりました。

しかし この夏は
あまりの暑さに、早朝であっても公園までアスファルトの道を歩かせるのが気の毒、と
カートを買いました。


カート1308


小毬ちゃんは高いところが怖くはないのでしょうか。

上るのは ほんの30センチくらいでもだめなのに
撮影用にカメラを取りにいっているほんの少しの間に飛び降り、私が少しでもカートを離れて歩くと追って飛び降り・・

結局
とても私一人では危なくて、
カートでの散歩は、だんまりさんも一緒の2回のみ。
(・・・だんまりさんが早起きしてくれたのが2回 ということなんですな)




散歩の公園までは坂道になっています。
 
先代犬のん、
晩年足腰が弱り、公園までの道を避けるようになり、近所をうろうろするだけの日が多くなっていました。
それでカート買おうと思っていた矢先に、のんは倒れてしまいました。


いつかまた、のんも乗せたかったこのカート、役に立つことがあるかな。



クールエプロンも もう要らないかしら。
クールみどり1308


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

カート☆

絶対役に立ちますよ!
先代亜生は、体調悪くなるとやっぱり歩かなくなりますが、

排泄は外でしかしなかったので、何が何でも連れ出す必要がありました。

カートで、好きな場所へ行き、気分良くなって少し歩く…そんなささやかな幸せも味わいました。

お出かけの時も、大活躍でしたよ。

Posted at 08:15:50 2013/09/05 by ぴろぴろ

この記事へのコメント

kage

ぴろぴろ さん

きっと役に立ちますよね。
嫌いになってほしくないな~
あまりカーと頼みになってほしくもないけど。

涼しくなったら、車にカート積んで、たまには出かけたいものです。

Posted at 18:50:02 2013/09/06 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック