2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

休まない男

kage

2015/05/02 (Sat)

4月25日 療養中であった義父(だんまりさんの父)が永眠いたしました。

小毬ちゃんも何度かお見舞いに行きました。


お留守番も頑張りました。

いつもと違う雰囲気や長い留守番で、後追いが激しくなりました。

150502k.jpg


だんまりさんは 
こんなときでも仕事を休みません。
(さすがに葬儀の日の午後診だけは休みましたが、悔しくてしかたないようでした。)

通夜や葬儀にも 喪主なのにぎりぎりに駆けつけます。
しかも途中で往診をしてきました(喪服で?)

喪主の挨拶も お経の最中に考える始末。  




休まない男は 連休も休みません。

盆も正月も それこそ親が死んでも・・・

もういつから休んでないのかわからないです。


長年仕事を頑張っていた義父。
その後を継いだ だんまりさん。
休まないというのは・・・自分が出来る限り全力で応じるということ。

働き者のだんまりさんを 義父母は喜んでくれているかしら。



さて、
そんな働き者のだんまりさんに対して、元来怠け者のおおまり。




2012年のこと、

6月には約一年の闘病療養の後、義母が他界。

いろいろと余裕もなかったんだろうけれど、
のんのブログ は、ほとんどお休みしていました。

その年の暮れより、のんは体調を崩し、翌年初めブログを再開しましたが・・・




休止していた頃の写真がほとんどないのが悔やまれます。

150502n.jpg
  2012年6月 



まだまだ忙しくて むしろ本当に忙しいのはこれからです。
個人のことはもちろん、仕事上の届けや手続きが山ほどありますから。

あちこちから電話が入るし、
決算ももうすぐだし、
今年は町内の当番も当たっていて 

小毬ちゃんのフィラリアの検査もまだだし、シャンプーもそろそろしないと

・・・もう何がなんだか (ちょっと愚痴)


でも 


休まない男 を見習って 頑張ろう d(´ー`*) 


ブログ更新も せっかくの小毬ちゃんの記録だから
不定期でも、 短い記事でも できるだけしていこうと思います。







4/30朝  グランドで 
150502k2.jpg


あれ? ハーネスがゆるい 

ちょっとやせたのかな?  


150502k3.jpg
 きっと 留守番ばかりの オヤツ不足 デスヨ



ではでは、
また 見にきてくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

小毬ちゃんも留守番を頑張りながら、おおまりさんやだんまりさんの事を応援してるような気がします。

忙しそうな日々ですが、身体に気をつけてください。

私も応援しております。

Posted at 22:12:57 2015/05/02 by パグ人

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:20:20 2015/05/02 by

この記事へのコメント

kage

小毬ちゃんもお留守番がんばったのですね。
どうか体を壊さない範囲での「休まない」であって欲しいです。
亡くなった後の手続き、ただの個人である我が母の時でさえとても大変でした。
お義父様なら更に大変そうです。どうぞお体はお大事になさってください。
この度は、心からお悔やみ申し上げます。

Posted at 12:26:22 2015/05/03 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

パグ人 さん

ありがとうございます。

はい。小毬ちゃんは頑張ってました。
そして小毬ちゃんの顔を見ると疲れやいやなことも忘れます。
家族で力を合わせて乗り切らねば
小毬ちゃんも家族の一員です。

Posted at 21:44:02 2015/05/03 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤー さん

ありがとうございます。

長い留守番はかなり不安と緊張があったようです。
だんまりさんには、いい加減年を考えて仕事をセーブするように言っているんですけれどねぇ。

そんなだんまりさんなので、役所や銀行も休むな、働け! とむちゃくちゃ言ってます。

Posted at 21:53:14 2015/05/03 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック