2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

災難続き?

kage

2015/05/06 (Wed)


忙しいだんまりさんですが、昨日の朝の散歩は一緒に行きました。

150506k2.jpg



花壇の横で ブラッシング

もちろん、毛はできるだけ集めて持ち帰りますよ。



グランドでは フレンチブルのお友達、ペコちゃんに会いました。

150506k4.jpg

ペコちゃんが しきりに小毬ちゃんの足を嗅いでいました。
ペコちゃんも肉球の香ばしい匂いが好きなのね~ と思っていました。

ところが、家に帰って足を拭いたら・・・ 

なんと!

干からびかけたミミズ
 が肉球の間に入っていたのです  あうぅぅ

ペコちゃん、そりゃあ気になる匂いだったよね。


ミミズが付いていたから、とうわけではありませんが、この日はシャンプーをしました。
間が3週間ちょっとだけれど、先回は沐浴剤だけだったので。

獣医さん、シャンプーと小毬ちゃんも連日の災難でしたが、
連休明けたら、役所や銀行も開きます。
山ほどある手続きに走りまわらねばなりませんから。

小毬ちゃん、そう長時間にはならないと思うけど、またちょこちょこ留守番だね。 



おまけ

  土佐闘犬みたい? 
150506k5.jpg

だんまりさんが寝転がって撮ったら なんだか立派になっちゃった。


  「父さまも、ミミズ付けるデスカ?」 


だんまりさんには、ミミズは付いていませんでしたよ ・・・ ホッ


↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック