2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

河原散歩 と またか、膀胱炎

kage

2015/05/11 (Mon)

昨日の夕方は、河原散歩をしました.。





この河原は、のんとも何度か来ました。


風がさわやかで気持ちがよかったです。



草丈が高くて・・
150511k3.jpg
 「かわ」ってなにかな。 わたしは小さくて、見えませんでしたヨ



このまま
さわやかに過ごしていきたいものですが・・



膀胱炎の薬(オーグメンチン)をやめて一週間 先週の木曜あたりに またいや~な感じの帯下(かな?)が出て、今日にはシッコが臭くなりました。
頻尿、血尿は見られませんが、早めに受診しました。

尿検査の結果、細菌が多数みられ、
結局またオーグメンチン配合錠で治療することに。


小毬ちゃんはいたって元気!

まだ不快な症状が出る前の受診でしたから
なんだか分からないけれど またウマウマ(お薬)が始まった と喜んでいるかな。


と思いきや、

今日は、近所のコンビニで蒸しパンを買ってきて包みましたが、
油分のない蒸しパンは口の中にくっつき、モグモグしているうちに薬が出てきてしまい、うまく飲めませんした。

久しぶりに口をグイッと開けて強制投与。


150511.jpg
   明日は、飲みやすいのでお願いデス


「はいはい。 でもね、ホントはね、お薬が要らなくなるのが一番いいんだよ」



今回は2ヶ月の長期投与という方針。
今度こそ根こそぎ退治できるとよいのですが。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック