2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

お金がない 靴下もない

kage

2015/05/12 (Tue)

今日の記事は、わんこに関係ない話。


先週のことです。

区役所で、支払う段になり

2万7千円 也!!

え??

お財布の中身は2万ちょっと・・・足りません。

依頼したものが(ひとつ750円)4部に分かれていて、それぞれ別料金とは、想定外でした。
(8組取る予定でした。 それだけで 750×4×8=24000円 )

3時から待って 呼ばれたのはもう5時過ぎでした。


「明日取りに来ます」 

150512k2.jpg


日を超えて取り置きは出来ないのだそうです。
翌日一から取りなおしになる と。


5時を過ぎた頃から 「○○点検してくださ~い!」 とかいう声が聞こえ、職員は帰り仕度。


「コンビニATMに行ってきたら、」 と言われましたが、カード持ってません。

「それなら(待ってくれるのなら)20分あれば取って来られるし、10分あれば誰かに持ってきてもらうこと可能ですけど」

それはもう5時過ぎているからだめですって。  おいおい

150512k3.jpg




結局 払える分だけに部数を減らしました。

残りはシュレッダー行き?  もったいない・・・


もう6時近くになっていました。

ションボリしながら階段を下りると、地下の駐車場入り口がもう閉まっていました (教えてくれよぉ)

またもどって、丁度エベーターに乗ろうとしていた他の部署の人を捕まえ、守衛さんを探して、裏口を開けてもらいました。



疲れたなぁ
お腹も空いたなぁ・・

150512k4.jpg



ところが、もうお財布は空っぽ。
帰りに夕食の買い物が出来ませんでした。

初めて 実際に 口にしました  トホホ 


役所ってガチガチだよなぁ

せめて、この書類は時間とお金がかなりかかりますよ、って教えてくれないものでしょうか。
待ち時間に十分取りにいけたし他の用事も済ませられたのに。

途中でその辺のこと聞こうと思ったら
 「あなたはもう呼ばれたのですか、呼ばれるまでお待ちください!」
って叱られたし。



小毬ちゃんの散歩もご飯も遅くなっちゃったし ねえ。

150512k.jpg




その夜、そんな役所での顛末を愚痴交じりに話しながら だんまりさんの足を見ましたら・・・



穴あき靴下でした。


タンスの中も穴あき寸前のものばかり。


これはいったい いつの間に・・

誰の仕業でしょう・・・?



おおまり でしょ






小毬ちゃんものんも登場しない つまらない愚痴で、すみません。



「愚痴ってないで はよ靴下買いに行け!」 
の ポチ お願いしますぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

こんばんは。さんざんでしたね(;_;)お気持ち、よくわかります。
昨年末、私も750円とか450円の書類を何通もとりました(笑)
お役所・銀行など、なかなかすんなり行かないものですよね。
これからもお手続きたくさんおありと思いますが、スムーズに終わることをお祈りします!

Posted at 20:51:23 2015/05/12 by よしこ

この記事へのコメント

kage

あらまあ、いろいろ大変でしたね。本当にお役所仕事は・・・(怒)

靴下ですが、うちでは誰の仕業でもなく、すぐ穴が開きます。
ひたすら私の大足のせいです。あきらめて男物のLを買えばいいんですが。(恥)

のんちゃんのおしとやかな姿を見て、ポチするのを思い出しました。
いつも忘れちゃうんですよね。(ごめんなさい!)

Posted at 22:16:40 2015/05/12 by ハナ母

この記事へのコメント

kage

あああああ~、考えただけでイライラするう~。
いやもう本当にまっ四角!それでミスが少なくなるならまだしも、
ミスも出るんだから(しかもけっこう出てないか…)もっと柔軟にと思う。
これでも昔よりは「優しく」なったらしいですけど。
役所に山ほど書類を提出したら、漢字が旧漢字ではないからダメと全部書き直しになったことが!
腱鞘炎になるかと思いました(^^;)

Posted at 19:58:55 2015/05/13 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

よしこ さん

お返事が遅くなり、すみません。

よしこさんも昨年末に・・大変でしたね。

役所というのは、仕方がないかもしれないですが、その部署その部署で、横の連携が悪いですね。
なんだかつまらなそうに働いているように見えてしまいます。

銀行は逆に、やり手の営業なんかはうまくやってくれることもあります。が、抜け目なく交換条件を出してくるので、油断できません。

頑張ります。

Posted at 23:16:38 2015/05/14 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ハナ母 さん

お返事が遅くなり、すみません。

お役所の仕事もそれなりに大変なんでしょうが、、ねえ。

ハナ母さん、男物のLとは! 
最近は男物も可愛い色柄がありますよ。
(今日やっと靴下を買いに行きました)

だんまりさんは人差し指が長いのでそこに穴が開くんです。

それでは、これからいつものんのバナーも載せましょう^^

Posted at 23:24:53 2015/05/14 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤー さん

お返事が遅くなりすみません。

そうそう、けっこうミスがあるんですよね。
今回も最初の窓口の人の言うとおりのところに○したら 次で違うと訂正されたり。

旧漢字、あります!
義父の名前も徳という字なのですが、一本棒が多いんですよね。義母の手続きのとき差し戻されて、泣きました。
気をつけねば。

Posted at 23:30:02 2015/05/14 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック