2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

G太君の小屋

kage

2015/05/15 (Fri)

近所の のんのお友達犬はもうほとんどいなくなってしまいました。 


数少ない 頑張っているお友達のひとり、G太君。
確か、17歳を超えていたはず。

いつもおじさんと散歩をしていますが、かなり足腰が弱り、ゆっくりゆっくりになりました。



写真は2012年秋 の のん(15歳)
150515n.jpg




昨日は、5月とは思えない暑さでした。




今朝のこと。

だんまりさんが

「あの、さ・・G太君のおじさんが、G太君の小屋を洗っていたんだけど・・・
G太君の姿が見えなかったんだけど・・・・・」


「え・・?
お天気がよいから、洗っていただけでしょ。 昨日もG太君頑張ってたよ。」




今日もぐんぐんと気温が上がり,
それこそ
高齢犬には心配な暑さとなりました。


なんだか胸がざわざわしていたところに、

夕方、だんまりさんからの報告が。

「G太くんが、散歩をしていました~!」




G太くんはおじさんが小屋を洗っている間、家の中にいただけでした。

どうやら 小屋が汚れたから洗っていたみたいです。
ほらね、やっぱりね。

もう、まったく だんまりさんたらぁ !




ゆっくりゆっくりのG太くんに合わせてゆっくりゆっくり歩く。

「頑張ってるね~」 と 声をかけると  無口なおじさんは照れくさそうに笑います。

小屋を汚したら洗う。

ずっと一緒に過ごしてきた家族だから あたりまえ・・・なんだよね。



今日はまた 暑かったね、G太くん、

ご飯は食べられたかな

涼しい家の中に入れてもらっているかな。





クールバンダナ2日目の小毬ちゃん
150515k.jpg



小毬ちゃんの めったに見られない ベロ出し
150515k2.jpg
 小毬ちゃんの舌は ずいぶんとコンパクトなの




今日は坂の途中で足が止まってしまい、抱っこで公園まで行きました。

これからは、ご飯を先にして日が落ちてからの散歩にしましょうか。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック