2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

大失態!

kage

2015/05/25 (Mon)

今日は


義父の 月命日でしたのに・・・


「おっさま(お坊さんのこと・・この辺ではそう言います)がおみえですよ」 と、
スタッフからの電話で(昼寝を)起こされ、 
そりゃぁもう、 超~~泡食った おおまりです。

150525nb
 いや、 のんちゃん、笑い事ではありません


それというのも ・・言い訳ですが

亡くなってから、7日ごとのお勤めがあるのですが、先週のお参り時に おっさまが「これでもう忌明けの法要まではありません。」 と。

それはあくまで7日ごとのお勤めのことでありまして・・・。



150525kb
 ハイ おっしゃる通りです


タイトルのごとく 大失態としか言いようがありません。

お義父さん、ごめんなさい!


というわけで、今日は一連のお葬式話はちょっとお休み・・といっても関連する話になりましたが。




さて、
小毬ちゃんは今日膀胱炎の診察に行ってきました。

投薬2週間 
尿検査はすべてOK!

しかし今回はしつこい耐性菌退治のため、まだしばらく頑張ります。



暑くなってたきたので 散歩の時間を朝は早め(6時半)夕方も遅め(6時)にしました。


ツツジももう終わりがけ?
150525k2.jpg


元気に階段を
150525k3b



こんなことで 忌明け法要も含め
おおまりは ちゃんとやっていけるのでしょうか・・・


↓ しっかりせよ! のポチ お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック