2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

小毬ちゃんの 「初めて」

kage

2013/09/20 (Fri)

小毬ちゃんが、落ち葉を踏み踏みして 風で落ちた銀杏の匂いを嗅ぎました。 

多分、初めて

130920komari.jpg


小毬ちゃん、秋ですよ、 秋の匂いですよ、

130920komari4.jpg




もうひとつ。



足にまとわりつき、くっついてばかりだった こまりちゃんが

なんと! 私の先を行くように

130920komari2.jpg

公園に向かう道をぐんぐん ぐいぐい!

初めて 私一人でこんな写真が撮れました。




来たたばかりの4月には だんまりさんが写真を撮ろうとしても こんなふうだったのに
130920komari5.jpg
母さま・・



 




それが今では・・



130920komari3.jpg
何ぐずぐずしてんですか 早く行きますよ


ずいぶん えらそうに 立派になりました





  




まだまだ いろんな初めてが待ってるね 小毬ちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

ウチは来てスグの頃、写真を撮る余裕もないほど、タッタカ走って進み、顔を写すのが難しかったんですよ。

今では随分と落ち着きまして、おやつのためなら…ジッとカメラを見つめることだって、簡単に出来ちゃうんだよ~♪



ちなみに二代目くん…預かりさんの家にお世話になっている頃、お散歩に行った公園で、銀杏を拾うのに、付き合っていたそうです。

Posted at 15:20:22 2013/09/20 by ぴろぴろ

この記事へのコメント

kage

わぁ〜

こまりちゃん、銀杏のにほいどうでしたか?(*^^*)散歩上手になったんですね!なんだか他人事と思えず嬉しくなりました(*^^*)もこさんもグイグイはしませんが、最初の頃のへっぴり腰歩きから、今ではあちこち匂いを嗅いで歩くまでに進歩して私は嬉しくてたまりません。ちいちゃんは見えてないのでお家で十分みたいです。こまりちゃんスリムになりましたか?

Posted at 09:29:19 2013/09/22 by ニシマチ

この記事へのコメント

kage

ぴろぴろ さん

動物愛護フェティバルでは、お会いできてうれしかったです。亜生君 可愛い!

それぞれなんですね~
おやつのためなら~♪
そこは、小毬ちゃんも一緒かな、だってパグだから

銀杏拾いに付き合う姿も見てみたいな~

Posted at 00:24:44 2013/09/23 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ニシマチ さん

なんだかね、銀杏の匂いでうんPを催しているような・・
やっぱり ちょっと似た匂いなのかな~

引っ張るほどではないですが、行きだけはトットコ歩きます。
公園でのおやつが楽しみなだけかも~

もこさんも!
匂いを嗅いで歩いてくれると、犬らしく楽しんでくれているようで、嬉しいですね。
2頭一緒の散歩は大変そうですが、ちいちゃんも、秋の匂いを感じてみては?

こまりちゃん、締まってきたみたいです。特にお腹のあたり。
が、最近おやつが多くなっちゃって、油断していたらちょっとまた体重増えちゃいました。

Posted at 00:34:54 2013/09/23 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック