2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

そういうキャラじゃない

kage

2015/06/04 (Thu)

今度の日曜は義父の49日の法要。

仏具を磨きました。
 
手軽な漬け置きタイプ 「ピカール」 を使いました(「テガール」という商品もありますよ)

ドラッグストアで 
「仏具磨きありますか?」
と聞いたら、若い店員さんは
「靴磨きですか?」

若くなくても 「仏具」って (今や)非日常的言葉でしょうか。


ピカールで仏具もピカーっとなったので・・・


小毬ちゃんも勢いでシャンプーしました。


きれいになった同士 ご対面~ してみました。



「小毬ちゃん、鶴さんと亀さんの蝋燭立てですよ」




150604k2.jpg


150604k3.jpg

予想以上に 無反応 でしたね。

おおまりも これ以上どうしていいかわかりませんよ。


シャンプーで疲れた小毬ちゃん、眠くてそれどころじゃありませんでした。




で、過去の

 のん母(おおまり)のやらせ ~のん姉さま編~


150601tn.jpg
お母さんってば


150601tn2.jpg
ワタシにいったい何を期待してたんだか


150601tn4.jpg
ふむふむ


150601tn5b.jpg
なんだこれ

家にあった大きなキューピーさん。

のんは思ったほど驚きも恐がりもせず。


多分 ブログのために「やらせ」をしようとしてたんですが、
撮影しただんまりさんも、なんでこんなの撮ってたのか覚えてないって。




とまあ、のんで懲りてたはずなんですけどね。



二人とも
「お母さん いったいわたしたちをいくつだと思っているの?
だいだい、そういうキャラじゃないし」

って言いそうですね。



↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック